アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちにもうすぐ生後4ヶ月になるチワワが居るのですが、家族が近づくと興奮してしつけができません、
うちに来てからは1週間ほどです。

おやつを持っておすわりをさせようとするのですが、手を追ってジャンプしたり膝の上に乗って来たり、何かを食べる時にしか座らないんです…

常に興奮状態で落ち着いたと思っても手を少し動かすとまた興奮してしまいます…

興奮しているので「まて」やアイコンタクトを取ることもできません、
どうしたら落ち着いて言うことを聞いてくれますか?

A 回答 (3件)

仔犬…


うちも最初大変でした。
トイプードルなんですがとにかくやんちゃでソファーは壊すし、壁紙はめくるし、家の中はぐちゃぐちゃになりましたよ。
でも、本当いつの日かいい子になってました。
私はしつけ教室やトレーナーさんに相談しましたよ。
全部は実践出来なかったですが、プロに教えてもらうと見えて来ることもありました。

まだ4ヵ月で家に来て1週間ですよね?慣れてないですもんね。

うちもあんなに大変だったのにすっかり癒されてますよ。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね、1週間で何でも出来るようにはならないですよね、おうちに慣れてきたらきっちり教えてあげようと思います!ありがとうございます

お礼日時:2017/09/24 11:06

マズルコントロールは出来ますか?



落ち着いて服従訓練が出来ないのであれば、まずはここから(マズルコントロール)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

マズルコントロールとは初めて聞きました!おすわりはできないのですがマズルコントロールからやってみます、!

お礼日時:2017/09/23 22:13

ご家族だけでうまくしつけられない場合は、


「ひとと一緒に通う」タイプの訓練所に通うといいと思いますよ。

利点は、トレーニングのプロがしつけのコツを教えてくれることですね。

そして、犬だけ通わせない理由としては、トレーナーの言うことはきいても
飼い主の言うことは聞かない(訓練所ではいいかんじでも、
家に戻ったら元通りということも)場合もあるからです。
犬の訓練も大切なんですが、飼い主がどういう行動を取ったら
いうことをきいてもらえるかということを教わると思ったほうがいいのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど!一緒に通える訓練所があるんですね、、
初めてワンちゃんを飼ったので知りませんでした、近所にあるか調べてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/23 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!