プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が浮気してました。
私があまりそういう行為が好きではなく、セックスレスだったのもあり、夫婦円満ではありませんでしたが、やはりショックが大きいです。
一応話し合って離婚ではなく、やり直す方向で決めたのですが、妻を信用することが出来ずモヤモヤした日々を送っています。
このままでは私の精神衛生上良くないと思い質問させていただきます。
どうすれば妻を信用することができるでしょうか?
また、再犯を防ぐために何をすべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 結婚というのは一種の契約であり、たとえセックスレスであったとしても夫婦である内は不貞行為は裏切りだと捉えてもおかしくはないと思うのですが、どうでしょうか?
    セックスレスについては解消に向けて前向きに動き出しています。

A 回答 (12件中1~10件)

>どうすれば妻を信用することができるでしょうか?

信用はできないでしょうね。二度と。
信用できないことを受け入れるしかありませんよ。

>また、再犯を防ぐために何をすべきでしょうか?
浮気の原因を断定することはできませんが、身体が寂しかったことが大きいと思います。
なので、あなたがセックスレスを改善すること。それが一番です。薬に頼るとかもありです。
それがどうしてもできないなら、一緒に出掛けたり、共通の趣味を持つなど、一緒にいる時間を増やしましょう。
一緒に料理を作るとか、掃除を手伝うのもありですよ。
セックスがないのですから、それ以外のことで、より濃密な関係を作るしか、再発防止策はあり得ません。

一番いいのは、浮気容認ですが。
それは無理ですよね?
    • 0

一回の裏切りが…・信用喪失になります。

信じるには、信じることから始まります。
でも、恐らく今の奥さんを信用できませんよね。
なので、一度その不貞行為に対して、激昂してください。
そして、奥さんと真剣に今回の件に関して話し合ってください。
その話した中で、奥さんが反省しているかを判断し、反省している
と思ったなら、許して信じてあげてください。
ただ、反省していないと思ったら、もう一度徹底的に今回のことに
ついて話し合ってください。
こういう夫婦間の問題は、徹底的な対話が必要です。
なので、もう一度奥さんを信じてあげてください。
    • 0

女が行動したのだから元には戻りませんね、信用も出来ないでしょうし繰り返しても不思議ではない

• 1

自分の責任もあると自覚しているなら今後も関係をつづけるなら今まで以上に妻を愛しましょう。

行為も含めて。
    • 6

たぶん奥さんを信用することはできないと思います。

これから先、疑心暗鬼になってずっと悩まされるでしょう。
ずっと奥さんと連絡を取り続けることもできないでしょう。
浮気を疑わないようにするには、やはり別れるしかないと思います。
あなたはその選択をしなかったのですから、浮気を疑い悩み続けるしかないですね。
    • 3

無理に信じ込む必要あるかな

最低限の部分を決めれば?
家庭に持ち込まない
ばれるような事はしない
とかね
『再犯を防ぐために何を』って時点で無理でしょ

離婚しないと決めたなら、依存しない、干渉しない、無理に信用しない

信頼というのは、頑張って作れるようなものでは無くて自然に生まれるモノ
    • 2

よく分からないのが貴方が拒絶した奥さんの「性欲」を他の人で発散して「裏切り」みたいな言い方をしているのでしょうか?

貴方が不倫相手に「自分の性欲の無さで代わりに抱いてもらってありがとうございます」と言うなら分かりますが、拒絶していたら不倫や浮気は許すべきでは?
    • 17

私は今、セックスレスで離婚を考えている者です。

ですから奥様の気持ちは分かるような気がします、
やり直してもまたセックスレスなのであれば同じ結果になるような気がします。
奥様を信用するのは難しいかと、無理やり信用してもいずれはダメになってしまうと思います。
    • 7

セックスレス、つらいです。

私は拒否される側です。

夫以外の誰かに求められたらきっと浮気します。

無理にセックスはしなくても良いですが、奥さんと手を繋いだり、抱きしめたり、スキンシップを計ってみてはいかがですか?

自分が夫から愛されてる実感が湧くと奥さんの態度も変わるんじゃないかな?

その結果あなたのモヤモヤも無くなるのでは??

奥さんを、是非愛してあげて下さい。
あなたが変わらなければきっとまた奥さんは浮気すると思います。
    • 5

セックスで妻を満足させないで 浮気云々は無いでしょう 満足さす手段を考えなさい 幾らでもありますよ 最低の夫にならないで 男は夫だ

けと思わす
    • 1