プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問します。

女性の髪型やメイクなど、小さな変化に気付くということは普段からよく見ているということでしょうか。
好きな人がいるのですが、アイシャドウの色を変えたり髪の毛を切ったりするとすぐに気付いてもらえます。
アイシャドウはブラウンからベージュに変えたレベル、髪の毛は量をすいたレベルで身近な女性ですら他の人は誰も気付かないような変化です。
とても嬉しかったのですが、よっぽどチャラい人か少なからず気にしてくれているかのどちらかだと考えても宜しいでしょうか。全く興味のない女性に対しても気付いたりしますか?

A 回答 (5件)

>よっぽどチャラい人か少なからず気にしてくれているかのどちらかだと考えても宜しいでしょうか。



はい、そう考えてよろしいですね。
No.2さんのおっしゃる「細かいことに気づけばモテるのではないかと言う作戦を実践している」人は、いわば、前者のちゃらい人に相当します。

ただし、逆は必ずしも真ならずであって、気が付いても言わない人もいますし、そもそもが観察力のない鈍い人もいますから、言われないから興味もない、と決めつけるのはいけないです。
が、言われたら、かなりの高確率で気にしてくれていると思っていい。
もちろん、だから恋愛感情がある、すぐに付き合えるとはなりませんが、確率的にチャンスであるのは間違いないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本人としてはあまり深い意味もなく言ってるかもしれませんがもし少しでも気にかけてくれているのであればかなり嬉しいです。

お礼日時:2017/09/24 09:21

2ですけど、自分を好きな相手に対しては、こちらも好きとアピールする意味合いが出てくると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。深い意味はないのかもしれませんが、もしそうだったら嬉しいですね。あまり間に受けないよう気をつけます笑

お礼日時:2017/09/24 09:19

気付いていても、言うか言わないか。

言うと気持ち悪がられるかなと思えば言わなかっりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。確かに関係性にもよりますよね、ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/24 02:47

細かいことに気づかない男性がほとんどの中、細かいことに気づけばモテるのではないかと言う作戦を実践しているのでしょう。

そういう人は、とりあえずそういうことをするのではないかと思います。純粋な好意から細かいことに気づくなんて、よっぽど好きな場合を除いて、相当珍しいケースだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おそらく、quaizokulandさんの回答が一番近いと思います。ただ、私が好きだということには気付いていると思うんです。バレバレなので。自分に好意を持っている人に対してもモテたいと思うものなのでしょうか?

お礼日時:2017/09/24 02:45

何かが違うと思うでしょうね。


それが分かるのは特別な才能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまりにも細かく気付く人だと太ったり肌荒れしたりしても気付きそうで嫌です(笑)

お礼日時:2017/09/24 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A