dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幽霊について皆さんはどう考えていますか?
実際に存在しているのすか。

私は非科学的なことだと考えているのですが
幽霊に遭遇した人が私のまわりに何人もいます
皆さんに幽霊に出会ってしまった体験談があればお聞かせください

よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

こんにちは。



私も幽霊の存在は非科学的なものだと思っているので信じてはいません。ですが、これまでに何回も幽霊を見てしまったことがあります。以下は初めて私が幽霊を見たときのことです。

千葉県、旭市の海岸付近で県道にかかっていた川の橋の一つがすべて崩壊したという噂を聞きつけて、暇を持て余していた私と友人2人との3人で時間潰しを兼ねて夜中の12時頃に見物に行きました。

現場に向かって九十九里海岸の砂浜を3人で歩いていると、私の3mくらいの目前で真っ黒な人間が突然現れて海の中に走って消えていくのがはっきり見えました。新東京国際空港(現、成田空港)の照明で九十九里海岸は夜でも明るいのです。このとき私はこれを自分の目の錯覚だろうと思って特段何も感じてはいませんでした。

ところが一緒に歩いていた友人の1人が、小さく震える声で「今の…見た~?。」と言ったのです。すぐにもう1人の友人が、「みた。」と返事をしました。これを聞いた瞬間、私が見たのは錯覚ではなく幽霊だと確信しました。もちろん私も「俺も見た~。」と答えました。

その時点で3人とも幽霊に遭遇した恐怖のあまり、腰が抜けて歩けなくなってしまいました。それでも何とかこの場から逃げないと危険だと悟り、大人3人がお互いの体を支えあってヨロヨロと転びそうになりながら錯乱状態でその場から逃げることができました。

私も含めて友人たちも霊感があるとはとても思えません。今になってもそのときに一緒にいた友人と「あれはいったい何だったのだろう?。」と、この不思議な体験の話をすることがあります。私の中では幽霊だと答えは出ています。

ですが、どう考えても幽霊はいないはずなので前記した通りまったく信じてはいません。それなのに、どういうことか知りませんが私はこの一件以来実際に何回も幽霊を見ることになります。現在では幽霊に遭遇しても驚かなくなりました。しかし、釣りに行く場合を除いては、やはり恐ろしいので夜の海には行かないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私も幽霊に遭遇したら
錯乱状態になるかもしれません

お礼日時:2017/09/27 10:11

幽霊と形容されるものは存在するのでしょう。

但し正体はわかりません。私も見たことがありますが正体が何にも該当しないので幽霊としています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

幽霊は未確認飛行物体に
重なる部分がありますよね

今後の科学の進歩に期待です

お礼日時:2017/09/27 10:10

幽霊について皆さんはどう考えていますか?


実際に存在しているのすか。
   ↑
断定はしませんが、まあ、存在していない
ですね。

見た、と称する人は、それが本当に幽霊なのか
確かめたりしません。
他の可能性など、一切排除します。
そこには、本当に幽霊なのかを探求しようとする
努力はありません。
根拠のない思い込みがあるだけです。




皆さんに幽霊に出会ってしまった体験談があればお聞かせください
   ↑
叔父の話なのですが、叔父の嫁さんが亡くなりました。
そしたら、その晩、嫁さんがベッドに座っている姿を
はっきりと見たそうです。

それは1週間ぐらい続きます。
着衣のガラまで、明確に読み取れた、ということです。
話しかけても返事をしません。

俺は頭が可笑しくなったのか、と医者に相談したら
そういうことは良くある話だ、脳に焼き付いたのだ
と説明されたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

貴重な体験談ですね
私なら卒倒するかもしれないです

お礼日時:2017/09/27 10:07

幽霊とは原子の振動が速い状態の事で


それが見えるのは霊が振動を遅くするか
人間の方が振動を速くするかのどちらかです
また幽霊とは死んで霊界に行った大多数の
霊とは違い、死ぬ時に怨みを残した
不成仏霊なので普通の霊とは違いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

幽霊にもさまざまなタイプがあるのですね

幽霊を原子レベルで
考えるのが興味深いです

お礼日時:2017/09/27 10:05

幽霊ですか❓本物の幽霊は見たことがないですよ。


でも時々この教え!gooに、"幽霊さん"が出没しますよ。最近、見かけなくなったかな❓幽霊さん、お元気かしら❓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

どこ、どこ、どこにですか????

亡くなった人も
元気で過ごしてもらいたいですね

お礼日時:2017/09/27 10:02

以前同じような質問があり、その時にも書いたのですが



父が亡くなり通夜の夜、一度自宅に戻ったとき部屋の奥に人形(ひとがた)のぼんやり光るものがいて、隣の部屋に入っていきました。

その人影が入っていった部屋を確認しても誰もいませんでした。

父が最後のあいさつに来ていたのだと思いました。

あれが本当に霊だったのかと言われると確証はありませんが、タイミング的にもそう考えるのが自然かなと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

それはきっと幽霊です

幽霊にはまだ未知の部分
がたくさんあると思います

お礼日時:2017/09/27 09:59

私自身子供の頃に幽霊と言われて居る物を見たこ事あります。


しかし、それは知識が偏っていた時の事であって、今では脳の補正機能が及ぼす錯覚であると理解して居ます。
しかも幽霊などと言う必用も無い知識が有るから、脳が補正するにその知識も使ってしまう事で幽霊に補正してしまうと言う事で
あって、脳機能が明らかになってきている中で脳科学的にも説明が出来る様にもなってきていますから、幽霊など全く信じません。
その様な脳機能についと何も判らなかったし知らなかった時代に見えた物を説明するに作られたのが「幽霊」と言う物でしょうと
思って居ますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

脳科学的に解明されているのですね

研究を進めてもっと解明を完全になってもらいたいです

お礼日時:2017/09/27 09:57

存在とは少し違いますが、意識体があると考えます。


ぞくに言う魂です。いわれのない安堵感や幸せ感で
感じることができます。神や仏、ご先祖様に合掌する時
に心が落ち着きひとつになれる時おそらく感じています。
幽霊という者が居るとしたら、その感覚が研ぎ澄まされ
て脳に伝達され、意識体を具現化したものでは?
まだまだ未知の人間の脳です。全てを結論づけなくても
いずれわかる日がくると考えます。
非科学的かもしれませんが、医学的見解を持つといいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

ジョジョの奇妙な冒険に出てくる
スタンドみたいなものなのですね
幽霊は

お礼日時:2017/09/27 09:52

私は、精神障がい者で、よく真後ろが、てんかん性けいれんで、怖くなります❗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

幽霊より怖いですね

お礼日時:2017/09/27 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!