アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問ですいません。
胃腸が弱く、よく軟便になるのですが、
トイレが仕事部屋の前なので、恥ずかしくて我慢することが度々あります。
ぎりぎりまで我慢しながら人と話しているとき、ふと、
もしかして臭いが洩れてるのではないかと、不安になります。
排便を我慢しているために周りに臭うことってありますか?
臭いを放っている人を見たことがある、などありましたら
おしえてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

口が臭くなると聞いたことがあります。

    • good
    • 0

 臭いをくんくんかぐほどの会話はしないので^^、大丈夫だと思いますよ。



 ただし、便を我慢した後のオナラや便はとても臭いです。
トイレに臭いがかなり残りますし、用足し中の臭いが体に付くので
気をつけたほうがいいと思います。

 我慢すると、あらゆる体のトラブルに繋がりますので、
何とか改善する方法は無いのでしょうか。
 「私は、小が近いので、たびたび失礼します。」と周りの人に
偽オープンしておき、解決しました。
    • good
    • 1

排便を我慢していて、体から臭いがもれるというのは聞いたことはありませんよ。

。。
我慢は良くないです。
便が溜まると、腸内に臭いが分泌されて、ガスが溜まり、とても臭いオナラが・・・・!!
お肌も荒れてきちゃいますよ。
私は、便秘症なので 出ないことで悩んでます☆逆ですね。
たびたびトイレに入るのは、女性だから恥ずかしいっていう気持ち わかります。
違う階のトイレに行くとか!!!むつかしいかな。?。
    • good
    • 0

こんにちは。



便秘によっての「オナラ口臭」というのはあるようです。
同じメカニズムで口臭が発生するかもしれませんね。

いずれにしても我慢しないほうがカラダのためでしょう。
では。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukousyu/kou …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!