電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートパソコンに新規でXPをインストールしたのですが、ドライバがないため音が出ない様子です。
サウンドチップはADI社製 AD1981BとHPに書いてありました。
尚、ノートはもらい物のためリカバリーCDはありません。
対処の仕方がわからないため、教えてください。

A 回答 (5件)

#3です。


修正モジュールなのに元ドライバ要求されるんですね・・・
普通はそう言うもんなのかな??

ともかく今度はドライバ本体・・・だと思うが・・・
海外サイトですが、ここにもあるようですね。

http://support.dell.com.cn/cn/zh/filelib/downloa …

お約束の自己責任で・・・
    • good
    • 0

 PC-LL770AD ほとんど現行機種ですね。

ということは、リカバリーディスクは付いていません。自分で作るタイプのマシンです。
 マニュアルは付いていませんか。旧機種なら、サイトからダウンロードできるけど、その機種はあいにくできません。もしなかったら、メーカーに請求して、有料であっても手に入れてください。マニュアルがないと、あとあと、いろんなところで必ず困りますよ。
 リカバリーディスクは、マニュアルに従って、ハードディスクのリカバリー領域からCD-Rにコピーしてユーザー自ら作ります。その手順もマニュアルに書かれてあります。
 通常は、ハードディスクのリカバリー領域からシステムの再インストールを行います。それもマニュアルに書かれてあります。そうすれば、別に「サウンドドライバがない」などということもありません。

この回答への補足

完全にまっさらにしてしまったため、リカバリーディスクを作ることができないようです。

補足日時:2004/09/09 23:06
    • good
    • 0

LaVieL用 ADI社製 AD1981B 用ドライバ


一応ココ↓にありますね(ページ下の方からDLできます)

http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/pr …

ただしPC-LL770ADは対象型番に書いてません。
が、おそらく使えると思います。

PC-LL770ADが発売されたのが2004年9月8日となっていました。
ずいぶん新しいものなので、NECがHPの更新をしていないだけだと勝手に解釈してます(W
なので、使用は自己責任でお願いします。

この回答への補足

ダウンロードして書いてあるように実行して見ましたが、途中でドライバがありませんと出てしまい途中で
インストール終了してしまいます。

補足日時:2004/09/09 22:59
    • good
    • 0

この回答への補足

ダウンロードして書いてあるように実行して見ましたが、途中でドライバがありませんと出てしまい途中で
インストール終了してしまいます。

補足日時:2004/09/09 23:05
    • good
    • 0

ホームページで、サウンドチップの型番を調べることが出来るなら、そのノートはどこかのメーカー製ではないですか?


もし、そうならば、そのメーカー名と、機種名、型番などを書いたほうが、回答しやすいと思います

この回答への補足

回答ありがとうございます。
NECのLaVieLで型番はPC-LL770ADです。
おわかりになりましたらよろしくお願いいたします。

補足日時:2004/09/09 21:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!