プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクと一概にいっても運営会社によってサービスなどが違いますよね

実は先日の機種変更の際に店舗側の不備があって割り引かれるはずの、おうち割が割り引きされていないことに気付きました。コールセンターに問い合わせたりエリアの管理者と話したりしています。その結果、本来、割り引きされる金額を次月の使用料から割り引くことと、2年以後もソフトバンクであれば店頭に来ることで割り引き期間を延長するという約束をしています。
ただ、最近は携帯電話会社がパッと言う間に閉店になっているのと事実で、2年後にいまの店舗が存在するのか不安があります。文面には次の店長宛にケアセンターに電話するようにと書かれていますが、店舗自体が無くなっていたらどうなるのでしょうか?
ケアセンターに記録を残してあるということは別のショップでも対応できるということになるのでしょうか?
結果的には2年縛りになってしまうのは自分にとって問題はないのですが、その他の約束事が守らなければソフトバンクが予測できた上で約束したことになるんじゃないでしょうか?
そもそもケアセンターとコールセンターは何が違うんですか?

A 回答 (1件)

代理店が複数のショップを運営しているのが通常ですから、その代理店が引き継ぐ場合があります。

どの代理店かは、その店舗に聞いて下さい。隣の店が同じ代理店とは限りません。
代理店がソフトバンクとの契約を終了させて閉店させた場合は不明です。
    • 0