アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年付き合ってた彼女と別れました。

彼女25 私30
彼女は私が初彼です。

彼女にはプロポーズし、お互いの両親への挨拶、婚約指輪も一緒に選び、結婚式場も決めてました。
来年に入籍、挙式の予定でした。

1ヶ月ほど前に、突然距離を置きたいと言われその数日後別れることになりました。

理由は
・結婚が不安
・結婚に自信が無くなった
・一生ずっと一緒にいれる人とは違う。
・ずっと一緒にはいられない。
・あなたは私に嫌われないように我慢してる。
・プロポーズの時からモヤモヤがあったが、婚約した。
・結婚に迷いがある。
・性格的な事で言えばすぐに感情的になるとこ。


価値観や性格は非常に合っており、一緒
にいると楽しいとの事でした。
仲は本当に良かったですし、周りの友達からも仲良しだと言われてました。


私としてはなぜこのタイミングで?と思ってます。

何度か結婚は考えなくともと話し合いを行いましたが、今は戻る気はないの一点張り。
ただ、人として好きなので縁は切りたくない。私自身あなたがいなくなって寂しいし、あなたとは特別な縁を感じるのも事実。人として本当に価値観も合うし尊敬している。

また年内には「もう会わない」「よりを戻す」の答えを出すことになってます。
その時はお互い覚悟を決めようと約束してます。

また、向こうは友達としてかもしれませんが、3週間後に遊ぶ約束もしてます。

女性からの婚約破棄の場合、復縁は難しいのでしょうか?
私としても一生を共にしたいのは彼女ですので、彼女と以前のような関係に戻りたいです。

A 回答 (4件)

浮気してたとか?

    • good
    • 0

>復縁は難しいのでしょうか?



現状、極めて困難ですね。

>向こうは友達としてかもしれませんが、3週間後に遊ぶ約束もしてます。
こういう中途半端なことやったり、

>人として好きなので縁は切りたくない。
こういう相手の都合の良い話を、復縁の良い材料と捉えているのですから、無理に決まっています。
その段階での別れってそれなりの覚悟を持って言う事です。

まずは、きっちり婚約破棄に関するケジメ(破棄に伴う慰謝料請求等)を取ってもらうことで関係を清算。
もちろん、会いもしない。

その上で「これからも縁を持ちたい」或いは「交際をしたい(再開ではない)」と彼女から言ってきたときに、あなたがそれでいいと思った時に初めて成立します。

彼女にあなたがいない世界を見せること、「別れるとはどう言う事か」というのを教えないことに大きな疑問を持ちます。

案外あなたも彼女に対してそんなに気持ちがないように見えてしまいます。
    • good
    • 1

結婚も決まっていたのに突然の婚約破棄は辛いですね。



私は結婚しているのですが、主人からプロポーズされている時に「本当にこの人でいいのだろうか…でも、この瞬間を待ち望んでいたのに今になって不安になってきた…」と心の中で色々な気持ちがぐちゃぐちゃしてました。

なので、彼女さんが婚約破棄してしまう気持ちもわからなくないです。
多分ですがマリッジブルーのような感じではないでしょうか?

また3週間後会うとの事なのでその時はその時で2人の時間を楽しんで、その帰りに主様の気持ちを全てお話されてはいいかと思います。

その話を会ってすぐ話すと1日楽しむことがお互い出来ない気がします。
お互い楽しく過ごして結婚の話をする方が彼女さんも「やっぱりこの人といて楽しかった。ずっと一緒にいたくなった」となると思います。

そこで会ってお互いギクシャクしちゃうようでしたら、残念ながらご縁がなかったとしか言えません。

頑張って下さいね!
    • good
    • 0

既婚男です。



たぶん初彼で決めたくなかったんじゃないですか?
だけどトントン拍子に進んでしまって言い出せなかったって事だと思いますよ。
友達とかに相談したら「もっと他も観てみれば?」とか言われたんじゃないかと。

ま、ジタバタしないでドンと構えて待ってたらどうですか?
みっともないでしょ?男がオロオロと。
彼女が戻ってくるのを待ちましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!