アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生のどん底を何度も味わってきました。。辛くてどうしようもない時期、離婚したとき。。

正直、今まで幸せだったけど、どこかでどん底がやって来ます。

もう、36になるし平穏な時期を過ごしたくてたまりません。
今はそうなるように努めてて、大分、近づきつつあります。。

そこで、質問です。人の人生はプラスマイナスなんでしょうか!?

A 回答 (10件)

人生をプラスマイナスで考えるなら、、、間違いなく


誰でもプラスです。

あなたに限らず、私も
そして、誰でもドン底を
経験した人はいるはずです。

ても、そのドン底で感じた
何かが、その人を強くする
ことは、間違いない。
必ず、何かを得るはすです。

マイナスじゃありません。
    • good
    • 2

人生山あり谷ありって、皆言うけど自分はマイナス (谷ばっかり)


嫌になっていますよ。
いつ幸せになんのかな??????
    • good
    • 2

プラスだったかマイナスだったかの収支を締めることができるのは、あなたの人生が終わるときです。


その後にそれを評価・論評するのは、あなたではありません。あなたは、「そのとき」に評価できるとは思いますが、どうせ死んでしまうので、後悔・満足はしても長続きしないでしょう。

なので、プラマイを考えられる、実感できるうちに頑張るしかないし、死ぬ前に実感するしかないんです。

という事実を突きつけてみましたが、納得しました? それとも諦めてしまいました?

やる気もあって成果が出つつあるなら、自分が満足できるところまで突き進むしかないですよ(ただし犯罪を除く)。
    • good
    • 0

僕はまだ「マイナス」なんだ!


「ゼロ」に向かっていきたい!
つらいとき、この言葉をちょっと思い出してみて。
    • good
    • 1

「もう、36になるし平穏な時期を過ごしたくてたまりません。

今はそうなるように努めてて、大分、近づきつつあります」
⇒それはとてもいいことですね。

「そこで、質問です。人の人生はプラスマイナスなんでしょうか!?」
⇒それはどういう意味の質問でしょうか?
    • good
    • 0

人生なんて、いいときもあれば、悪い時も波のような繰り返しです。

大きな波の上を通過すれば、今度はこれがどん底のような落ち目。幸いに歳を取っていくと、穏やかな波ばかりに感じています。昔なら気にも留めなかったことに大感激で大喜び、長年連れそった妻に先に逝かれても、これで良かったんだと思えるようにも。

正直どん底に感じたのは、アメリカ出国して、メキシコに到着。入国審査の行列で、パスポートがない、財布もない、(身分を証明する物何もなし、持ってるお金は少しの硬貨だけ)。乗ってきたヒコー機に舞い戻って無理やり乗せてもらい、床をはいずるようにして探せど見つからず。そこから、また入管までの通路が真っ黒で遠すぎました。出国はするれど、入国はしていない、金もなし、いったいどうなるんだと。しかも、安いヒコー機というので、深夜到着便。

それも、今では、まず経験したことがない人だけの、いい経験だっと。
    • good
    • 1

プラマイらしいねえぷん・・


私も苦労ばっかりだけれどぷん 最近やっとたまに良い事もぷん
36なんてまだまだ 私も40近くでとうとうぽきっと折れてしまいましたぷんぶは
    • good
    • 0

プラスマイナスゼロかなぁ?



プラスって分かり辛い。プラスをモノにできなければ、プラスにならない。上手くモノに出来ればば、1つのプラスが何倍もの価値のあるプラスになる可能性があると思います。しかし、マイナスは何もしなくても 確実にマイナスになる。
その人が如何に人生を一生懸命に毎日生きて、アンテナを張り巡らせているかで、違うのではないかと思います。
    • good
    • 2

幸と不幸は常に背中合わせなんです。


どん底まで落ちて這い上がってまた落ちて、また這い上がって。
その繰り返しです。
今は落ち着いているそうですが、それが落ちるか上がるかはわかりません。
それが人生です。
ちなみに今私はどん底です。もっと落ちるか少しでも上がるかわかりません。
疲れますよね?
    • good
    • 0

何と無くなんですが。


何と無くで申し訳ありませんm(__)m
プラマイゼロと考えて大丈夫かと。
ちょっとでもラッキーな出来事があれば、幸せだし。
何でも不運な事があれば辛いと思うし。
私もそんな毎日(^^)
辛い!を知るから幸せが倍増。
ちょっとでもラッキーを拾うように考えてみると結構、楽しいもんですよ(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!