プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

じいさんって普通は孫の誕生日を忘れないですよねぇ~

うちのじいさんは、孫の誕生日も忘れてます!ど〜思いますか?

孫の学校名もなんも、知らないみたいです!!!

A 回答 (9件)

孫に興味がない爺さんだって普通にいるでしょ


自分の常識が他人のソレと一緒だと思うから負の感情が湧くのです
    • good
    • 0

いいや。

自分の誕生日すら忘れるよ。

>>> 孫の学校名もなんも、知らないみたいです!!!

教えなかれば訊いてまで覚えません。

孫とは:自分が可愛がりたい時だけ可愛がって、養育義務のないおもちゃの様な存在です。

年寄りっ子は三文安い。当たらず、触らずが実は孫のためなのです。
    • good
    • 1

認知症・・・?


お大事に。
(ちなみに、当方も、覚えられない。)
    • good
    • 0

そうですね。



じいさんは、孫か可愛くて、孫のことなら何で知っていたのです。

でも、悲しいかな、歳と共に、記憶力が失われて行くので、可愛い孫のことも、記憶が薄らいでいきます。

そうしている内に、段々記憶が無くなって、アルツハイマー症だとか、認知症だとか言われて、やっかいな事になって仕舞うのです。

年を取る事は、辛い事でもあるのです。
    • good
    • 0

そりゃ無理でしょう。


自分の子なら毎年年末調整の時と確定申告の時に
書く必要があるので、覚えてしまいますが。
生命保険のおばちゃんには言われましたよ。
何も見ないで子供の生年月日が書けるなんて
と驚かれました。あながちお世辞でもなさそう。
世の中のお父ちゃんでも子供の生年月日を覚えている人が
少ないのに、孫の生年月日なんか扶養家族でもないので
覚える理由さえ不要と思いますけどね。
    • good
    • 0

今朝食べたご飯も思い出せんわ


堪忍してもらえんかの~
    • good
    • 0

孫も大きくなると忘れてしまうのでは、ないでしょうか?渡す金額も大きくなりますからね。

小さい内は孫もなついて来るから忘れずにいられたのだと思いますよ!
    • good
    • 0

私の祖父母は孫の誕生日を知りませんよ。



もともと、『誕生日だからどうした??』と言うのが常識とされていた時代の中で生きてきた方たちですからね。
    • good
    • 2

わしも知らん。


歳いくつかも分からんし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!