プロが教えるわが家の防犯対策術!

不貞をした妻。相手とは一回限りの関係だが仲直りできますか?子供三人いる34歳です。結婚10年目ですが許せるなら許し方を。許せないならどうしたらよいですか。相手はフルネームのみで嫁もそれ以上知らない関係です。

A 回答 (7件)

100%本人(質問者)次第。

+嫁の反省度次第。

正直、子供が3人も居る女性がする事じゃない。10年の信頼関係もおじゃん。母親としての意識も相当に低い。

その上で許せるか、否か。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

許すべきでしょうか?許さざる事でしょうか?人それぞれでしょうがどうしてよいかわかりませを。自分の心が弱いだけでしょうか?妻は修復を望んでますが態度に出しません‥

お礼日時:2017/09/26 02:09

名前しかわからない相手とどうしてそうなったの?


原因に納得できて許すことができるかできないか。
この先に引きずるようなら無理なのでは。
子供のためと割り切ってでも忘れることができれば続けられるのでは。
貴方の出した答えは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答え出ません。月4回ストレスと言い朝帰りを繰り返す妻に近所の目があるから時間ずらして帰ってくれと言ったことが嫁には辛かったらしく、名前しかしらない相手と不貞をはたらいたそうです。許せるのでしょうか?

お礼日時:2017/09/26 03:21

今すぐに結論を出さずとも、まずは別居して冷静になって考えてみては。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

別居も一つの手段で考えてみます

お礼日時:2017/09/26 20:58

普段がどういう感じで、不貞をした後がどんな感じなのかわからないが、子供三人いるのに名前しか知らない相手に股を開くとかさすがにさすがに。


そもそも発覚した理由は何なんでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

発覚は嫁の携帯のmessenger→カマかけ→自白です。不貞3ヶ月後に発覚し、修復を考え話し合いをしましたが不器用なりの努力が見られず現在家庭内別居状態です。相手を見つけ話し合いができれば少しはスッキリするのですが、居酒屋で初対面でのその日限りの不貞行動の為、フルネーム、Facebookのみ特定、InstagramのIDからLINEのID発見のみです。ストレス発散と言われ送り出しましたが月4回の朝帰りが嫌な事を不貞を働いた日にきつく指摘したことが不貞のきっかけだそうです。

お礼日時:2017/09/27 05:53

丁寧な回答者への回答ありがとうございます。



個人的には家庭内別居ではなく、一度別居がいいのではないかと考えます。
他の男に股を開くのも問題だが、そもそも月4回朝帰りする母親ってどうよとw
子供の教育にも悪いし、何より質問主は何もしていない(何もしてないよね?)のにストレスの源がそばにいるのもよくない。
家庭内別居ではなく一度本当に別居をおすすめしたい。

子供の年齢や質問主の仕事の兼ね合いもあり、生活が成り立たないなら近くに嫁実家があるならそこから世話だけさせにこさせる。
近くにないなら安いアパートでも借りてそこから世話をさせる。
家庭内別居だと嫁がどのような人格かわからないが、なあなあでいついて子供にもテキトーなこと吹き込む可能性あり。
けじめをつける意味でも一度離れたほうがいいと第三者は思います。

参考程度に。
    • good
    • 1

1回切りの奧さんの不倫ですが、今現在は不倫相手とどの様な決着が付いたのでしょうか。

決着が付いているのなら何らかの条件の下仲直りすべきです。

家族の環境を考えて許すべきです。不倫とは言えない男女の関係です。但し、相手のことをよく知らないにもかかわらず、関係を持ってしまう奧さんは、今後も今回のようなことがあるかも知れません。許す場合も、何らかの約束をさせるべきだと考えます。やり直しのルールを決める、ということです。

許せないのなら、奧さんのことはさておき、不倫相手の男を捜し出すことにつきます。そして、その男から慰謝料を取って、ケジメをつけることで奧さんにもプレッシャーを与えます。その上でやり直しです。
    • good
    • 0

こういうケースは、男が浮気したら再構築する場合が多いが女が浮気すると許せない旦那さんが多いとは聞きます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!