プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の1cmくらいの小さいエクボってどうやってできるんですかね、自分からぶつかったら塗装とかつくしもっと大きいへこみになると思います。わかる人がいたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 変な文になってしまってすいません4行目から本文です

      補足日時:2017/09/27 08:58
  • 右のドアです

      補足日時:2017/09/27 15:59

A 回答 (3件)

いろんなパターンがありますが、1cmぐらいの小さなくぼみはだいたい「対向車や前の車が跳ね上げた石によるもの」です。



走行中だけでなく、駐車場などで隣が道路だと当ったりします。これを避けるのはものすごく難しいですね。
    • good
    • 0

左右のドア? 飛び石じゃないでしょう。



それは、スーパーの狭い駐車スペースなどで隣の車のドアでやられます。

ドア位置の高い軽トラ・ハコバン・トラックなど。エッジが当たってエクボになりやすいです。
 
子供を乗せた車で子供がドアをいきなり開けるなど。
    • good
    • 0

かたいものがぶつかれば凹む。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!