アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年中学を卒業したばかりでそれから社会人の16歳です。
建設業で働いてるのですが、社会人で一人暮らししてる16歳も、夜9時以降のバイトなどは法的に禁止なんですか?
親元は離れて自分で暮らしています。回答お願いします

A 回答 (6件)

詳しくわかりませんが、副業禁止でなければ良いのでは…?

    • good
    • 0

特に、バイトは、禁止されません。

    • good
    • 0

交代制なら満16歳以上の男性は


深夜も働けます
    • good
    • 0

そりゃそうでっせ!


それより・・・あんさんの会社「副業禁止」とちゃうんか?
    • good
    • 0

法的に禁止です



特例をだしてしまうと、
その穴を悪用して未成年者が被害にあるなどの可能性がでてしまいますので
原則として未成年者はhttps://mybestjob.jp/tane/kokosei-baito-night.html こうした具合になります。
    • good
    • 0

社会人に関係なく 年齢で禁止されているので ダメですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!