プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不妊治療中の妹がいますが、2回目にダメだった時、姉の私の行動がストレスになったからと、私の責任にされてしまいました。
私は私でたまたま必死に働いていたので、そんなことが原因だと思わず、妹に何か言ったとか、危害を加えたとか、全くありません。
ただ仕事上で私が少しミスしたことに腹を立てて、それがストレスで不妊治療がうまく行かなかったと言うのです。

そう言われて悔しいやら、腹立たしいやら。
因みに今3回目の治療中なので腫れ物にさわる感じです。
この先が思いやられます。

A 回答 (4件)

そんなとこで寛げる赤ちゃんは居ないからまだまだ先じゃない?ダメだな。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。母親に値する精神力を持てなければ赤ちゃんは来てくれませんよね。
やはり、神様は見ていると思います。

お礼日時:2017/09/27 12:55

たこおじさんです。



単なる、やつあたりですね。
子供さんがそれだけ欲しいということでもありますよね。
そして、そうやって必死になっているときは、少々病んでいるものです。

悔しくとも、貴女に思い当たる節がなくとも、
持って行き場がない気持ちを貴女に甘えてぶつけたのでしょう。

姉妹であれば、大目にみて理解をしてあげましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

八つ当たりですね。放っておきます❕ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/27 12:55

何故、あなたの仕事のミスが妹さんのストレスになるのでしょう?


妹さん、何に対してもピリピリする程ナーバスになっておられるのでしょうね。
意味がわからない、と、放っておくべきです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

父親にも、同じようにヒステリックに怒鳴り散らしておりましたので、やはり完全に無視しておきます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/27 12:57

不妊治療は、人が想像するより、何倍も辛く、ストレスがたまります。


チャンスは月に一回、その度に、多額の治療費。いつまで続くのかがわからない不安、生理が来てしまった時の落胆…
本当に辛いです。

確かに妹さんがお姉さんを責めるのは八つ当たりですし、お姉さんにとっては、納得いかないですよね。
きっと妹さんも、自分が言ったことは理不尽だというのは分かっておられることでしょう。

今度、この様なことがあった時も、聞き流してあげてください。お願いします。
私も不妊治療を10年以上しました。私は、人に八つ当たりはありませんでしたが、同級生や幼なじみの妊娠が喜べませんでした。
今思えば、私も妹さんと同じ感じだったかもしれないですね。周りが、受け止めていてくれたのかも知れません。

ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自身の体験談をありがとうございます。私もなるべく妹の目に触れないように今は過ごすようにしています。確かに気持ちが不安定になりますよね。
何とか乗り越えます!ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/27 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!