プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミドルに差し掛かりのサラリーマンです。
今の会社に来て10ヶ月ほどです。
鬱になりそうな位、仕事がキツく感じましたが、最近は少し慣れました。
ただ、今が稼ぎどきな年齢だと思いますが、給与が当初言われていた金額より少ないです。
人の出入りも激しく、パワハラも横行している感じです。正直、会社を大きくする希望を抱いて、入って来ましたが、そんなつもりは、幹部には無いようです。
仕方ないので、転職を考えていますが、早すぎますか?いくら倹約しても、社員に還元もされないし、モチベーション失いました。
私は悪い社員なんかなぁ。

質問者からの補足コメント

  • 正直面接するのも、罪悪感を感じます、、騙してる気がして。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/27 14:48

A 回答 (3件)

>罪悪感を感じます、、騙してる気がして。


これは精神的に、イヤな気持ちがありますね。私が昔、事情により失業してしまい、営業のアルバイトをしたことがあります。商品に問題がある訳ではありませんが、販売することに罪悪感がありました。なぜなら、販売トークは弱い立場を徹底的に利用し、半ば強迫めいた、まさしく騙してるのと同じです。得られた報酬(歩合)に割り切れない思いがあって、そのバイトは早めに辞めました。当然、この会社は長く続かずつぶれました。

某番組で、中小零細でも伸びる会社が紹介されていましたが、やはり社員をものすごく大事にしているので、辞める人が居ない会社でした。

もうお分かりいただけたと思います。社員を大切にしない会社は、絶対に伸びません。出入りが激しいということは、伸びる要素はなく、下手をすればつぶれる運命でしょう。

あなたの人生です。ご自身の心に正直に従ってみましょう。きっとチャンスはあります。転職するなら企業風土をあらゆる方法で検索するなど、働きやすいかどうかも必要ですね。
    • good
    • 1

私は、試用期間だけ働いて転職したことあります


年齢も当時若くありませんでしたが、転職できました
収入は倍近くになりましたよ
元が安かったからですがね
確かに、一般論では私のように試用期間で辞めたりするのは社会人として問題ありかもしれません
しかし、一般論はあくまで一般論
そんな私でも採用してくれる会社もあれば、不採用になる会社もあるのです
一般論がそのまま質問者様が今回転職活動したとして当てはまるかどうかなんて誰にも分かり得ないことなのです

頭の中で色々考えていても何も変わりません
変えたければ行動あるのみです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうなるか分かりませんが、流れのままに。
仕事は、人生の一大事ですから、納得出来ない事はしたくありません。
人生一度きりだから。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/27 16:26

早すぎるでしょうね。


私が転職先の面接担当なら経歴書を見て間違いなく理由を問います。

十分に闘ったとはいえない期間ですので余程の能力・実績・資格がなければ社会人としての資質を疑ってしまいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし幹部が、大金を支給されていて、一般社員は次々辞めていき、貴方が人事担当者だったら、モチベーションを保てますか?私は無理みたいです。

お礼日時:2017/09/27 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!