人生のプチ美学を教えてください!!

登山を始めようと思います。 女性です。
トレッキングシューズの購入を考えているのですが、オススメのメーカーありますか?

1万以下かな って考えてます。

A 回答 (3件)

人により足形は違います。


メーカーも基準とんる足形を元に作っているので
人によっては合う人、合わない人が出てきます。
ですので特定ブランドを推奨することはできません。
合わないシューズで山登りをすると靴づれやマメが出来て苦痛になるだけです。
アウトドアショップの店頭にてメーカー問わず試し履きをして
自分にぴったりの一足を見つけるしかありません。

なおトレッキングシューズで1万円未満は品がありません。
あっても透湿性がイマイチで蒸れやすいとか
ソール、ミッドソールが山登りに適していないなど不具合の方が多いです。
1.5万円程度のトレッキングシューズで考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/28 02:09

こんな所で


聞くより最寄りの
登山専門店で
実施に履いて
触って
店員さんによ~く
聞いた方が
良いですよ。

こんな質問為るとは
まだまだ。
    • good
    • 0

そちら方面の土地勘が無い場合はスポーツ店や登山用具店へ行き、店員さんに予算も含めた条件を言って選ぶのが一番です。


それと実際に履いて少し店内を歩く、出来れば階段や斜面を想定して急なスロープを歩いて具合を見るのがよいです。登山用具店ですと斜面を体感するため板などで組んだ三角形をした「犬小屋の屋根状の物(?)が置いてあり、そこを上がったり下りたりしてつま先やかかとの感じを確かめる事が出来ます。
有名メーカーのものでも自分の足に合うとは限りませんので、ブランドに頼らず履いて確かめるのが確かです。

なお、雨やちょっとした水たまりを考え、水を通さず通気性のあるゴアの物がよいです。
参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!