アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予定日超過(11日)が過ぎ促進剤を2日して出産しました!
予定日を過ぎてもなかなか陣痛が来ないため、
促進剤をすることになり入院しました。
入院2日目から促進剤のスタートだったんですが
2日目も陣痛がこず、3日目に促進剤が効いてくれてようやく出産しました!
通常より多く入院したのですが、府民共済から保険はおりるのでしょうか?
(陣痛からの出産ではなく、促進剤のために入院して三日目に出産です)そして促進剤は保険が降りる場合があるって聞いたんですが、促進剤もなにか保険がおりる時があるのでしょうか? 帝王切開、吸引分娩はしていません。

A 回答 (1件)

まずは出産おめでとうございます。

私も予定日超過で入院、促進剤で5日目にやっと出産しました。(普通分娩)
入院自体が医師の指示で、促進剤(子宮収縮剤)投与も医療行為になると思います。
私の場合は生協の共済でしたが、問合わせ窓口に電話で問合わせたら、出ると思います。と言われ、領収書だったか明細書とかの入院日数がわかる書類のコピーなどを送付したら保険金がおりました。
女性特約をつけておりましたが、ついてなくても出る可能もあると思いますので、まずは窓口に電話して問い合わせるのが一番だと思いますよ。
    • 0