dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、住○生命の保険に入りなおそうかと考えています。
しかし、1年8ヶ月前に切迫早産で入院したことがあります。
もちろんきちんと話しますが、これがひっかかって、加入の制限や加入できないということになりますか?

もちろん、実際審査されないと正しくはわからないとは思いますが、年末年始があるので、今申し込んでも審査の結果がわかるのは3週間くらい先になるかもしれないとのことで、何となく気になっています。皆さんの体験や、予想でかまいません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#1です。



遅くなりましたが、妊娠関係の入院は、無事出産、または手術により完治後は、3か月程度経過すると、ほとんどの商品で、全く、何の問題もなく加入可能です。

私自身も、子宮外妊娠、ケイリュウ流産のあと、数ヵ月後に何の問題もなく、医療保険に加入しています。
その後、加入後に同じ流産による入院で、給付金も請求していますが、全く問題ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
つい先日、何の条件もつけられず加入することができました。
不安な日々を過ごしている中、二度も回答いただき助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 22:07

元生保です。



条件・・・というのは、数年間は切迫流産での入院には入院給付金がないとか手術給付金がないとかということだと思います(保険会社によって違うので確実なことはいえませんが・・・)。

ただし、一生ということではありませんので、何年かすれば、切迫流産とかそういうことでの入院でも給付されます。保険会社によってその制限が異なるので詳しくは確認した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
つい先日、何の条件もつけられず無事加入できました。
今までも10年強、大手の保険会社に継続して入っていたのですが、担当のセールスレディが辞めて以来、その会社の対応の仕方に納得がいかなくて、どうしてもやめたいと思っていたのでほっとしました。
掛け金はやや高くなりましたが、これでよかったと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 22:10

こんにちは(^-^)


新規に住生に加入する予定なんですか?
私は結婚前から住生にはいっていて現在も加入しています。私の場合現在4人の子供がいて全員切迫流産・早産で1人平均毎回3~4回程保険申請して保険金を受給しています。内2人の出産時には子宮を縛る手術もしました。3人目を出産後に一度保険の見直しをしましたが特に担当者さんからは「ちょっと出産関係の保険金受給が多いから心配だけどそれ以外は特にないから心配いらないだろう…」と言われ結果無事見直しもできました。出産は何度もそうそうあるものではないので次の出産とか考えていないのであれば大丈夫ではないですか??
加入と見直しでは全然内容が違いますが(-.-;)出産に関しては個人差もありますし毎回入退院する身からすれば保険も重要になってきますからねf^_^;
無事加入出来たらいいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新規で考えています。今は第○生命なんですが、加入時の担当者が辞めて、新しい担当者になって5年くらい経つのですが、かなり感じが悪くて・・・。いつか縁を切りたいと思っていたんです。
私は病院とは無関係の人生を送っていたのですが、二度の妊娠で入院を経験し、もしかして女性疾病にもなるかも・・・と不安に感じ始めました。
住○生命は女性疾病に強いと聞き、死亡時保険金は現在のものより格段に安くなるのですが、病気特約と介護保険ががっちりついているので、入りたいと思ったところでした。二度の絶対安静を経験し、もう妊娠はするまい!と思っているのですが、こればかりは絶対しないとは言い切れませんしね・・・。
今日、面接士さん(?)との面談も終わったのですが、告知書にもずいぶん記入することが多くて、面接士さんもえ?みたいな感じだったので、「入れないんですか?」と聞いたら、いえいえ、そんなことはありませんよ。ちょっと条件がつくかもしれないけど、入れないことはないからと言われました。条件て、一体何なんでしょうね・・・。年明けまでもんもんと過ごすことになりそうです^^;
現在、住友の保険に入っていて、いいと思っている方のご意見が聞けてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/20 22:47

一般的にですが、妊娠中の女性は保険に加入できません。



通常の保険商品では、無事出産後は、数か月経過すれば、可能です。

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。
現在は妊娠しておりませんが、過去2回の妊娠とも切迫早産になっているので、もしまた妊娠したら、子宮頸管を縛る手術をすると言われています。もう子供をつくるつもりはないのですが、手術の見込みがあるとなれば、やはり条件をつけられるのでしょうか?

補足日時:2007/12/20 16:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!