プロが教えるわが家の防犯対策術!

2014年3月に第一子を帝王切開で出産し、現在2人目(22週)を妊娠中です。
1人目の時にも保険に入っておらず、しかも羊水が少なく出産後まで1ヶ月半ほど入院しました。

前回が帝王切開だったため、次も帝王切開の予定です。調べた範囲では帝王切開で保険が下りる会社が無かったのですが、前回の様に羊水過少や切迫などで入院した際にも保険は下りないのでしょうか。
今のところコープ共済・県民共済・フェミニーヌで検討しています。
帝王切開後に上記の保険に入られた方、あるいはその他でおすすめの保険があったら教えて下さい。
長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おおー 私も2014年3月に第1子を帝王切開で出産し、今第2子が20w6dです。

残念ですが、多くの生命保険が、5年以内の同一病名での手術・入院に関して保険料は下りないようになっていると思います。

なので、質問者さんが今生命保険に加入して、羊水過少、及び帝王切開で入院しても、それには支払われないと思います。
それ以外の、例えば早産だったりにはもしかしたら下りるかもですが、詳しくは各保険のプランナーさんに尋ねるのが1番と思いますよ。

因みに、私は10代の頃からかけている生命保険があって、そのお陰で第1子出産時には20万円下りました。
その保険が今年の12月末で切れるのですが、第2子が12月始めの出産予定でギリギリセーフ!で保険料下りそうです。

先月新しい保険に入ったのですが、そちらの保険は帝王切開での入院は5年は下りません。と最初から確約の元入りました。
なので、もし第3子を生むなら5年後だな…と思ってます。
私が新たに入ったのは某アヒルの保険です。
生命保険は何もなければ煩わしいものですが、もしもの時には強い味方になってくれます。
お子さんも2人になることだし、1つくらい入っておいてもいいかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかも二人とも同じ誕生月ですね(^_^)
やはりプランナーさんに聞くのが一番ですよね。近々行って聞いてみます♪
色々と調べてはみたのですが、素人には難しすぎて‥子どもも小さいので早目に加入したいと思います。
ありがとうございました(*^^*)