アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月で2才になる息子なのですが、なかなかおしゃぶりがやめられず…
寝るとき以外はしないのですが、何かやめさせる方法、または体験談など教えて下さいm(_ _)m
お願いします。

A 回答 (3件)

何か、おしゃぶりに苦いものを塗ってみてはいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

試したのですが、ダメでした…( ;∀;)

2歳でおしゃぶりは少しまずいですね。

出っ歯になりにくいとうたっていても、哺乳瓶とあまり変わらないですから。

どんなに泣いても親があげなきゃいいです。ないものはない、バイバイだよと。断乳と同じ。
2歳なら1時間とか頑張って泣き続けるかもしれませんが、焦ったり怒ったりするとかえって長引きますので、はいはい~ごめんね~という感じで、本人に話しかけたりせず、余裕の表情でほっといてください。どうにもならないとわかると、1時間くらいどケロッと泣き止みますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)

寝入る時は仕方がありません。

寝入ったら直ぐ取るようにして下さい。吸わせっぱなしはいけません。
寝る前に絵本を読んであげるようにすると、そのうち絵本の途中で寝てしまい段々とおしゃぶりがいらなくなります。
今無理に取ると指しゃぶりに移行すると思います。
指をしゃぶり始めると取るのがもっと大変になりますよ。

指しゃぶりの場合は自分で指に力を入れるので、吸い方で前歯が出てきてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、ありがとうございます(^-^)
なんとか頑張ってみます