アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
生後1ヶ月と三週間のあかちゃんに
おしゃぶりをあげたのですが
ミルクみたいにおしゃぶりをとったあと
ゲップをさせるのですか?

A 回答 (1件)

ミルクを飲んだ時だけです。


ゲップの意味は、ミルクと一緒に空気も胃の中に入ってしまい、ゲップと一緒にミルクを吐いてしまうのを予防するためです。
それで縦に抱いてゲップをさせるのです。
自分でゲップができるようになれば必要ありません。

逆に疑問ですが、おしゃぶりを与える理由は何ですか?
おしゃぶりは歯並びが悪くなるため、公共の場で泣き止まない時だけにした方が良いですよ。
大きくなると知恵がついて、おしゃぶりが無いとぐずる子になってしまいます。
おしゃぶりを奪うと、指しゃぶりをします。
指は奪えないので、当然歯並びが悪くなります。
機嫌のよい時におしゃぶりをしている赤ちゃんを見ると、矯正費用を心配します。
長々と余談、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/06 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!