アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ5ヶ月になる男の子のママです。
指しゃぶりが激しいのでおしゃぶりを買いました。
お手入れはどうしたらいいのでしょう?
消毒までしたほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

我が家では9ヶ月の子ですが、8ヶ月までは電子レンジ殺菌を哺乳瓶と一緒にしていました。

理由として、まだ免疫が弱いかなと思ってましたので。色々なものをしゃぶりだしたら、実際のところ関係ないと思いますが。
最近は洗剤洗いのあと自然乾燥です。
    • 0

こんばんは^^。

うちの子もおしゃぶりをずっと使用していました。
おしゃぶりは、特に口の中に含む時間が長くなったりするので、
きちんとお手入れしたほうがいいですよ~^^。
5ヶ月ということですので、消毒は勿論必要だと、私は思います。
私はベビー用の洗剤で念入りに洗った後、煮沸消毒を行っていました。
(哺乳瓶と一緒に・・・)

一度、おしゃぶりが不衛生だったのか、「がこうそう」というお口のトラブル(口内に白い斑点ができる。痛みはなく特に薬も処方しなくてもよろしい、って感じらしいです)に
させてしまった経験もあるので、どうぞしっかりきれいにしてあげてくださいね^^。

あとは、こまめに新しいものと買い換えるのが大事かと・・・。

すぐふにゃふにゃになっちゃいますので^^;。
役に立てたかな^^?
    • 0

初めまして、私ももうすぐ5ヶ月くらいになる男の子のママです^^おしゃぶりは吸い口の下の隙間にタオルなどの小さな毛のようなゴミが入りやすいようです。

100均の小さなブラシを買ってそれで洗剤をつけて洗ってからミルトンにつけこんでいます。
    • 0