アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親について。
自分が、結婚したと同時になぜか高いブラジャー、下着を買ってくれるようになった母親…。
すごい悪いし、まだ返してないお金もあるのに。
独身のときは、誕生日プレゼントも中学くらいまでで。
親の気持ちってやはりそーゆー心理なんでしょうか?
ちなみに下着は自分で買っていました。
かなり安いものを…

A 回答 (4件)

良いお母さんですね。

孫の顔が早く見たいんですよ。旦那さんと仲良しして、お母さんへ、孫の顔を見せましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。
確かによく働きものだし、良い母親だと思います。

お礼日時:2017/09/28 00:39

結婚して自分の元から離れたら寂しくなったのでは?何か身に付けるものを買ってあげて、いつまでも自分の娘でいてほしいんだと思いますよ。

あと、今までは自分の稼ぎは自分の小遣いだったのが、結婚により自由に使えるお金が減ったはずなので、少しでもいいものを買ってあげたい、と親心もあるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。確かに食費も洗濯物も少なくなったゆってました。
結婚式費用貯めないといけないのもあるかもですね。
最近、旦那が入院したらお見舞い金までくれはビックリです。

お礼日時:2017/09/28 00:38

まだまだ女盛り


の真っ只中なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
女盛りとは❓

お礼日時:2017/09/28 13:06

貴方が結婚してお母さまも金銭的に少し余裕がでてきたので、貴方に何かしてあげたいと思ったのでしょうね!


早く孫の顔を見たい気持ちが下着になったんでしょうね(笑)
女親ならではのプレゼントですね(笑)

親としては今まで貴方を育てる事に一生懸命で金銭的にもギリギリで、本当は貴方に色んな物を買ってあげたりしたかったけど、できなかったので余裕が出た今、されてるんでしょうね

いいお母さまですね。
お母さまの気持ちに感謝して大事にされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よくわかってらっしゃる方ですね。
確かに共働きになって必死に働いてます。なんか申し訳ないですね。

お礼日時:2017/09/28 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!