人生のプチ美学を教えてください!!

たくさんの回答が聞きたいです。

ご家庭のお子さんが学校で
イジメ、仲間外れ
を受けた際に親御さんが実際にした
対応(対処)等を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答してくれた皆様
    ありがとうございました。

    一人一人にベストアンサーを
    お送りしたいところだけど、最初に回答してくれた方を選ばせていただきます。

      補足日時:2017/09/29 10:29

A 回答 (4件)

友達の旦那は虐めっ子の


家に乗り込んで行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イジメっ子の家に乗り込むなんて頼もしいお父さんですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/28 12:38

うちの親は、辛いなら学校には行かなくていいといってくれました。


でも、逆にそう言われたから親には心配かけられないなと思いました。

今は親になって娘がいますが、逃げ道は作ってあげたいと思います。親が障害にならないようにはと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私もイジメを受けた側で、それでも誰にも相談できなかったので、私も逃げ道を作ってあげたいです。

お礼日時:2017/09/28 12:39

担任言って、担任からその子どもに、話してもらいました。

家はその子が反省して、それからは、悪口は無くなりました。が仲間外れとかは、
反対に 酷くなったりするので、難しいと思います。隔離クラスで勉強するか、不登校の子どもが通う所に、行かせるか。担任や子どもと相談した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学校に相談するのも良し悪しですね。

お礼日時:2017/09/28 13:01

まず、子供は休ませる



弁護士に依頼して、
学校や相手方との
話し合いに同席して貰う
示談までを法的に処理

イジメは犯罪ですから、
厳しく対応する

イジメてる子供は、
自分の親に叱られるのが
一番効果があります

イジメっ子の親は、
保護者の責任として
損害賠償請求され
金を失うのが嫌だから
必死に我が子を指導する
また刑事告訴されると、
我が子の経歴に
キズが付くのを恐れる

弁護士が入ると、
学校も曖昧にできない

泣き寝入りの時代じゃ
ありませんよね

大人もパワハラとか…
提訴されますからね

合法的な解決が、
最近は多いですよ

費用の心配があるなら、
法テラスを利用すると
良いですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イジメは犯罪…子供たちはそんなことも知らないけど本当にそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/28 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!