プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ダイエットをし始めたのですが,やり方が正しいのかどうか分からないので,改善した方が良い所などがあれば教えてもらえないでしょうか?

食事については
朝食・・・シリアル+牛乳
昼食・・・300~400キロカロリーの総菜パン一つ
夕食・・・サラダ,豆腐,鶏肉を使った料理,汁物
となっており,米は抜いています.

運動については
週に一回くらいでランニング(1時間くらいで6~8km)とエアロバイク(1時間程)の二つをやっており.合わせて2時間ほどの運動をしています.

このような感じの生活を送っているのですがどうでしょうか?
よろしくお願いします.

A 回答 (3件)

ダイエットは大変ですよね。

何を食べたら良いのか、これほど情報が出回っているのに、これと言った方法が無くて、偏ったダイエットになりがちです。。
シリアルはノンシュガー必須ですよね。シリアルは糖質、特に砂糖がスプーン10数杯分と、植物油脂が入っているので、食べられません。ご飯は食物繊維があるので数日に一度は食べた方が良いです。シリアルなら、ご飯の方がはるかにいいです。

惣菜パンは、とんでもないです。脂肪と糖質の塊なので、脂肪を体に取り込むのに効率的です。普段から菓子パンや惣菜パンを主食にしていますか?麺類やお菓子など・・・これは、体重増の原因ですね。おやつの代わりにビタミン類でフルーツを入れてはどうでしょう?
カロリー計算すると、エネルギーが足りないので痩せるはずなんですが、筋肉は減って体脂肪は増えているというダイエットになっています。(そうなりやすいですが)
運動はランニングしなくても、軽くでも毎日した方が良いです。ウォーキングなど寝る前にでも軽く歩くと良く眠れるし、カロリー消費出来ます。週一日だと、体に効果がないようです。ランニングやエアロバイクなら3日に一回くらいかな?
ジムに行かなくても、体を動かせると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

シリアルは健康に良かれと思って食べていましたが、これからは控えようと思います。

前からパンが主食になっていたので、中々変えられていないのが現状です。

これからメニューも考えていき、運動も増やしてみたいと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/28 18:29

私の場合です。


朝 プロテイン+グラノーラに豆乳
昼 サラダ+サラダチキン
夜 プロテイン+豆腐
です。
炭水化物の方が腹持ちが悪い気がします。
タンパク質中心の食事と全てノンオイル、週に1度は甘い物とか食べちゃいますけど、ソイジョイやプロテインバーでもまかなってます。
頑張って〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

やはりそれくらいの食事メニューじゃなければいけませんよね…参考にさせて頂きます!

頑張りたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/28 18:33

お昼はご飯を食べた方が腹持ちいいです。



ベストは玄米です。

シリアルは糖質が高いので糖質も気にした方がいいかなと言う感じです。

筋トレは2日に1回、貴女がやってる有酸素運動は毎日やっても大丈夫ですが、体幹を鍛えると代謝が上がり身体に脂肪がつきにくくなります。

腸活をしても代謝が上がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

シリアルは糖質が高いのですね( ; ゜Д゜)

運動は中々時間がとれませんが出来る限り増やしていき、筋トレもしてみようと思います。

答えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/09/28 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!