プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはネグレクトに入りますか?
わたしには妹2人いて長男です その妹2人には食事(朝昼晩)三食作ってますが私には一食も作られていません 食事代も出されているわけでもありません 洗濯も自分でしろって感じで別に置かれてます 入れても出されてます ネグレクトには入らないと思いますが一応質問してみました 17.18の代です

A 回答 (3件)

誰かが妹達には食事を提供し洗濯等もしているのですね?


其があなたには該当しないという事かな?
妹達はその頃幾つであなたが17才位のお話しなんですか?
妹達が幼子なら誰かに助けてもらう必要があります。
未成年のあなたが其に該当するかは家庭環境にも依りますね。
洗濯は別として食事を提供しないのはおかしいです。
親は養う義務があります。
両親共に病弱なら親戚に義務があります。
情報が少なく誤解を招くおそれがありますので一応此処までにしましょう。
    • good
    • 0

ネグレクトに入ります。

食事を与えられていない、食費もくれないとは?あなたは何を食べて生きていて食事はどうやって買っているのか。
それがどのくらい続いていますか?
これが普通だと思うなら試しに先生に聞いてください、高校にも行かせてもらえてないならそれも少し問題に感じますし。
    • good
    • 0

何かお母さんを激怒らせるようなことしたんじゃないですか?



偉そうに生意気言ったり お母さんの言う事を聞かなかったり…

程度にもよりますが あまりに反抗的態度だったりすると いくら親でも
『養われてる身で 何もできないくせに何言ってんだ!!』と怒って 世話したくなくなりますよ…

心当たりはありませんか??

何もないのに 差別的に扱われるようなら 育児放棄やネグレクトになりますので児童相談所や学校の先生にでも相談してください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!