アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるコンビニ店員に好意を抱いています!こちらは37歳で男です!向こうは28歳です!もう2年くらい通っていて世間話はしています!今日は寒いので風邪ひかないように気をつけてくださいねと言われたけどこちらとしてはとても嬉しいことですけど店員と常連客の会話は普通ですかね?できれば女性の回答お願いいたします❗️

A 回答 (8件)

ごめんなさい!


私だったら、の話なので一意見で聞いてくださいね…(; • ̀д•́)
Facebookってプライベートが詰め込まれてるので、私的にはすぐに繋がりを持たないもので^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!貴女のいう通りメモにラインIDを書いて渡した方がよさそうですね!ただけっこう忙しいコンビニなのでいつ渡せるかわからないけどね!

お礼日時:2017/10/02 22:44

フェイスブックですか!!



んー、なんとなくハードル高い気がするのですが(´`:)
大丈夫ですか?
LINEとかのほうがよくないですかねぇ‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?ラインの方がハードル高いと思っていました

お礼日時:2017/10/02 22:24

沢山のお客様と顔馴染みになるのでお話する方もいらっしゃいますが、仲良くしてくださるのはもちろん店員側も嬉しいですよ!


私は喫茶店なので割とお話はしますよ!
常連の方なら、やはり今日は寒いからねーっ!暖かくするんだよー!とか、水分はしっかりとってねー!とか笑

ですのでコンビニでそのコミュニケーションは珍しいなぁとは感じます(´∀`*)
ただ、こればかりはトピ主さんと彼女がどうなるのかは‥(´∀`*)

想いを伝えたい!とかであればお仕事中に足止めは困ってしまうでしょうから、まずはメモはどうですか?

彼女がそのつもりがなければその後とても気まずくはなってしまいますが(´`:)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず違うレジになっても目をあわせて笑顔でありがとーございますと言われるので多分嫌われてはいない感じなのでフェイスブックやってたら友達になりませんか?というつもりですよ!

お礼日時:2017/10/02 21:48

コンビニじゃないけどバイトしていたときに世間話できる仲の常連さんであれば普通に言えますね...。


しかし、もし向こうが好意をもっていたとしても働いてる身としてお客さんにはなかなか気持ちを伝えられないので、アプローチしてみるのもありかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとーございます!

お礼日時:2017/09/30 19:14

男だけど いい ?



ちょっと、歯が浮くけど …
『 あなたの笑顔、俺だけのものにしたい 』って云ってみたら 。

男だもの、当たって砕けてみないと 。
当たって砕けるのはいいが、砕け散っちゃ駄目だかんね …
    • good
    • 1

俺も一か月前ブラジル人の22歳くらいの初めて会った店員に一目惚れ、1回目1分くらい話して週3でコンビニ行くけど、見たことない心配になる、俺も67歳5人子供居るからかなわぬ恋だけど、レプロまだ若い店員さんも期待している、非番の時に誘えば友達になれる、うまくいくと思う。

    • good
    • 6

普通です。


良く会うお客さんはもっと色々話しかけてくれますよ。
お客さんのお出掛けした話や、どんな知り合いがいるかなど、やたら個人的な事にも詳しくなります。

お風邪引かないよう気を付けても私も言うし、お客さんからも言われます。
質問者様が身なりを気を付けてて、感じが良いのなら“良いお客さん”でしょう。
それ以上はさすがに無さそう。
    • good
    • 2

2年通ってたら常連さんとして覚えられてるので世間話は当然あります。



でも、やっぱりお客様とたくさん関わっていくお仕事なのでお客様の一人でしかないと思います…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとーございます!

お礼日時:2017/09/28 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています