dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食パンが余った時は、冷凍保存してトースターで解凍していますが
ロールパンはどのように保存すれば良いのでしょうか?
同じく冷凍でしょうか?
でも、食パンのように“こんがり”焼く必要はないので、解凍に困りそうです。
皆さんはどのように保存されてますか?

A 回答 (5件)

冷凍可です。


大型レストランなどでは冷凍で入荷して自然解凍でお客に出されます。問題はないです。
家庭などではビニール袋などにいれて冷凍、
急いで解凍したい時はかるく湿らせたふきんに包んでレンジでチンです。
焼きたてのふわふわのようになって美味しくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>大型レストランなどでは冷凍で入荷して自然解凍でお客に出されます。問題はないです。

知りませんでした。驚き!

>急いで解凍したい時はかるく湿らせたふきんに包んでレンジでチンです。
>焼きたてのふわふわのようになって美味しくなりますよ。

なるほど。これならパサパサせず美味しく戴けそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 15:55

ロールパンは冷凍できます。


ホイルに包み、ジッパー付き保存袋に入れて冷凍保存します。解凍はホイルに包んだままトースターで焼きます。厚みがあり解凍に時間がかかるので、上下に半分に切ってから冷凍されると良いと思います。
解凍は常温でもできますが、冷凍状態からトーストした方が美味しく仕上がります。
    • good
    • 1

冷凍-室温で解凍(朝食なら前夜に冷凍庫から出しておく)ーそのまま又は少し焼く、でやっています。



カチカチをすぐ食べたい時は、電子レンジの弱で30秒程加熱し、ついでトーストで加熱します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自然解凍の場合は前夜からですか!そんなに解凍には時間がかかるんですねぇ。
冷凍保存で問題無いようで安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 15:53

大抵のパンは冷凍-自然解凍で大丈夫です(べちゃべちゃにはなりません)。

もちろん、オーブントースターで解凍しても結構です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>大抵のパンは冷凍-自然解凍で大丈夫です(べちゃべちゃにはなりません)

そうだったんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2004/09/10 15:49

バターロールですよね。



私は冷凍保存します。 
自然解凍で食べますが、急いでいる時は横半分に切って開き、オーブントースターで焼きます。
かりかりして美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
自然解凍ですか。ベタつかないかと心配でしたが、問題無いようですね。
冷凍庫に入れまーす!

お礼日時:2004/09/10 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!