海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

岡本太郎、あの人の影響力はすごい。本を読んで鵜呑みにしてしまうとあの人に振り回されて疲れてくる。本を読む際、皆さんは気をつけていることはありますか?

A 回答 (4件)

飲み込まれた証拠。

没頭したんですね。
その疲労感とか脱力感とかわかります。
それがまた良かったりする。
少しずつ現実に戻っておいでー
    • good
    • 0

影響力による疲労感わかります。



影響を緩和するには、バランスが大事かなと思っています。

つまり、何の関係もない本も、同時に数冊読みます。

影響をダイレクトに受けることはなく、疲れませんが集中は欠きますね。そうすると、また関係ある本ばかり読みたくなりますね。
    • good
    • 0

私が歴史の本を読む時は、一人の作家だけでなく複数の作家の本を読むようにしてます。

同じテーマでもいろんな角度から面白い発想、発見があります。欠点は、本の数が多くなってしまいますが・・・(笑)
    • good
    • 1

そりゃあどんな事でも鵜呑みにしてたら振り回されるでしょう...



読むときは姿勢悪くならないように気をつけてます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!