アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けて下さい!悩んでます!!

中2のクラスではaと二人でいつもいたのですが、文化祭中は部活の友達が私のとこにすごい来てくれて、1日目はずっと一緒にいました。

さすがに文化祭3日ずっと部活の人といるのはaに失礼かと思い、2日目はaといたんですが、3日目はaとはぐれてしまい、そこからずっと部活の友達といました。

そして、終わりの会の時に教室に戻りaの方へ行くと避けられました、そこから何度か話に行ったのですが、態度はそっけなかったんです。

ずっと部活の友達といたので怒らせてしまったんでしょうか?

(aは面白く目立つタイプで、ちょっとわがままなとこもあります。
部活の友達とはすごく仲が良く、正直aよりも全然仲がいいです。)

A 回答 (1件)

aさんは、きっと、怒っているというか、寂しかったというか、そういう感情なんじゃないかなとおもいます。

aさんの気持ちは、少し分かりますが態度に出すのは違うとおもいます。
もし、aさんと、良い関係を保ちたいのなら機嫌をとったり、一緒にいて、取り戻していけばいいですが、
正直そのようなことが度々起こると面倒だと思いますし、楽しくなくなると思います、、。
aさんのそういうところが嫌なのであれば、aさんがさけるなら、
こちらからも、むりに一緒にいようとしないでいいと思います。

難しいと思いますが私はいつもこの人といる。というのを無くして、一人で行動したり、いろんな人と一緒にいたり、と挑戦してみるのもいいかとおもいます。。

長々とごめんなさい、、
    • 0