アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漢字の読み方について教えて下さい。漢字1字で「公頁」は何と読むでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ショウ(音読み)。

頌春とか、年賀状にかく。
意味は、ほめる。たたえる。(このように訓ずることあり)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/01 08:40

読み方について


「ショウ」は「漢音」。「ズ・ジュ」は「呉音」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/01 11:00

下の回答の他に


頌偈(ジュゲ)(経典中で、詩句の形式をとり、教理や仏・菩薩 (ぼさつ) をほめたたえた言葉。)
とか
人名用にも(のぶ、などと読む)使われる
No.1の方をベストアンサーにしてやりな
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/01 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!