電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本からハワイにいる娘に、携帯から携帯に電話をかけたいのですか、かけ方、料金の目安を教えて下さい

A 回答 (6件)

日本から携帯→携帯にかける場合、2つのパターンがあります。


A 日本の携帯→現地に持って行った日本の携帯
B 日本の携帯→現地で購入またはレンタルした現地携帯
です。

Aの場合
Aの場合は、普通に日本で掛けるのと同様、娘さんの携帯にかければよいです。そうすると娘さんの携帯の会社がハワイまで自動的に接続してくれます。
その場合の費用は
・日本国内で娘さんの携帯にかける費用(質問者様負担)
・携帯会社からハワイまでの国際電話代+現地での受話電話代
(日本にはありませんが、ハワイを含めた外国では着信側にも電話代が発生します。娘さん負担)
になります。

質問者様の携帯会社や家族割引などがあるでしょうから、質問者様分は分かりませんが、現地ローミング代は着信電話代を含めて
・DoCoMo 175円/1分
・ソフトバンク 175円/1分
・AU     165円/1分
です。

Bの場合
この場合、かけ方は現地の娘さんの携帯番号の090-××××-××××の頭のゼロをとり、国際電話の+とアメリカの国番号「1」+エリアコードを付けて次のように電話します。「+1-エリアコード以下教えてもらった現地携帯番号」
「+」は0を長押しすると出てくるはずです。レンタルの場合、娘さんもエリアコードが分かっていないかも知れません。現地で確認してもらうことが必要です。

料金は
・ハワイまで掛ける国際電話代(質問者様負担)
質問者様の携帯会社が分からないので、なんともいえませんが、大体1分間60円ぐらいでしょう。

・ハワイで受ける着信代(娘さん負担)です。
これも電話会社によって違いますが、1分間70円ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、お答えいただき感謝します。もぅ何万円もかかるのかなぁなんて(笑)心配しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/01 12:28

両方とも スマホですか それならLINE利用で 無料で会話できます。

ただし無料wifiがあるところ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/01 22:08

娘さんがハワイで暮らしているのなら、すでに現地のスマホでも固定電話から、かけなおしてもらうことです。



メキシコみたいな通信関係に遅れていると日本人に言われている国でも、ここから日本に電話は、1回時間制限なしで7円です。アメリカからでもそんな料金です。メールで電話してって書けばいいだけ。急ぎの場合は、日本から1分以内で電話かけなおして、って連絡で、ただちにこちらからかけていつも1時間近く話しています。

娘さんが、短期ハワイでなら、もうこれは1時間なんて話したら、メチャ高。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
勉強になりました。

お礼日時:2017/10/01 12:25

キャリア携帯ですか?機種や料金プランで違うかもしれないですが基本はこうです。



docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/service/world/worldc …
30秒毎の料金※
平日(昼間)8:00-19:00 34円
平日(夜間・深夜・早朝)19:00-8:00土・日・祝(終日)31円

au
https://www.au.com/mobile/service/global/call/
30秒あたりの通話料 20円

Softbank
https://www.softbank.jp/mobile/service/global/ou …
料金(円/30秒)終日 36円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べれば、こんにわかるんですね
なにぶんスマホは苦手で(笑)
勉強します。
ありがとうこざいました。

お礼日時:2017/10/01 12:31

日本から海外へ電話、でググれ!国際電話で掛け方が、わかるはず、料金は2分500円くらいじゃね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ググってみました(笑)

お礼日時:2017/10/01 22:11

心配なら金額気にせず電話しろ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!