電子書籍の厳選無料作品が豊富!

EPSONプリンター(小さめ)の印刷方法について質問です。

iPodtouchと小さめのEPSONプリンターをUSBで繋げて印刷することって可能でしょうか。ネットで繋げることがWi-Fiの関係上親にダメと言われたのですが。。。Wi-Fiを使わず出来ないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 【補足】
    機種はEPSONのEP-806AWです。

      補足日時:2017/10/01 10:44

A 回答 (3件)

・iPodTouchには、直接USBコネクタを接続することが出来ません。


 (コネクタ規格が独自の為)

・アプリをダウンロードすると直接印刷できます。

 アプリはこれです。
 【Epson iPrint】
 https://itunes.apple.com/jp/app/epson-iprint/id3 …

 対応機種を確認しましたが、EP-806AB/AW/AR は載っています。
 http://support.epson.net/appinfo/iprint/ja/


・セットの仕方(使い方)は下記です。
 下記の【Epson iPrint接続】の部分です
 http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/41 …
    • good
    • 0

#1です。


どうもお母様の言っていることが???
(失礼ですが、わかっていない?「Wifiが低速」なんて初めて聞きました)
   
以下のページを参考にやって見て下さい。
http://ipodtouch29.blog.fc2.com/blog-entry-124.h …
  
ただ、プリンタが対応しているか?
    • good
    • 0

> ネットで繋げることがWi-Fiの関係上


この意味が不明ですが、Wifiでプリンタと接続するには、アドホックモードという接続方式もあります。
一般的ではありませんが、プリンタとパソコン(iPodtouch)を1対1で接続するものです。(ネットワークで接続しない)
このモードであればUSB接続と同じ事です。
  
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母がPCも必要になるので、ダメだとのことでした。(PCの調子が悪いので)あと、Wi-Fiの回線が低速だから。とのことでした。
USBを使用したルートはないでしょうか。。。

お礼日時:2017/10/01 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!