プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【至急】iPadminiについて。誰か詳しい方回答お願い致します(;_;)

先ほどまでYouTubeを観ており、普通に音が出て聞こえていました。
目を離した隙に子供がイヤホンの穴の部分側を口に入れててすぐ取り上げたのですが、再生を押すと音が出なくなってしまいました。

設定のサウンドで音量を上げ下げしたりすると音は出ます。
イヤホンをさしてYouTubeを観ると音は出ます。
ですが、イヤホンをささないで普通にYouTubeを観ると音がでなくなってしまいました。
他のアプリでも試してみたら他のアプリでも音が出なくなってしまいました。

電源を切ってまたやってみてもダメでした…

誰か分かる方や機械に詳しい方至急回答お願い致します(;_;)

A 回答 (1件)

唾液でイヤホンジャック内で端子がショートしているのでしょう。



とりあえず電源を切って、
爪楊枝に薄くティッシュペーパーを巻きつけて、
イヤホンジャック内に突っ込み、唾液を取り除きましょう。
(場合によっては何度か繰り返す)
消毒用アルコールがあれば、最後に消毒用アルコールを薄く浸み込ませて拭きあげて仕上げましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ございません。
ありがとうございます!
やってみたら直りました!感謝してますm(_ _)m

お礼日時:2017/10/03 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!