アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケットWaifaiを水没させてしまいました。
修理に持ち込んだら32,400円の見積もり代金を告げられました。
3年契約で後2年弱残ってますので、もし解約しても(解約代金10,000円+機械代分割残債)で36,000円位支払わねばなりません。
保険に入ってなかった為とは言えあまりの負担額に困惑しております。
なにか良い手だてがないものかアドバイスをお願いします。

使用環境は自宅ではPC,IPAD、スマホで無線LANも使ってますので契約は有線の光+Waifai+スマホ1回線の状態です。
ただ外出時の為(IPAD専用)にと、スマホ5GB契約オーバーした時の為に、このポケットWaifaiが必要で止める訳には行かぬ状態です。

助言、宜しくお願いします。

●Yモバイルに持ち込んだ時、スタッフが中を開けて「赤い丸印」が出てたので水没が原因と特定し、シムカードの中央が焦げてる方は、これは後から電源を入れた時にショートして起きた症状だと言ってました。

でもシムカードの交換だけで済むような口ぶりだったのでまさか3万円もの見積もりが出るとは思いませんでした。

A 回答 (2件)

水没って、基本的に全損扱いですから、修理費用も高額になったり、修理不可で新しいものの購入を求められます。


解約しても、借金は残りますから、残念ながら毎月返済していくことになります。

中古を購入して利用するしかないでしょう。
ソフトバンクの場合は、ソフトバンクブランドとワイモバイルブランドの2種類ありソフトバンクブランドではSIMロックがかかっている場合があります。
他の会社としても、ソフトバンクの解除金なり借金を肩代わりなんてどこの会社もしませんから、基本的にどうしても発生しますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
ご指摘良く理解できました。
色々調べた結果中古機を買いに行く事に決めました、とりあえず。
ワイマックスは無償トライアルの機械を今借りましたのでこれも同時に評価して行こうかと考えてます。

お礼日時:2017/10/06 21:38

中古機を買う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/02 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!