プロが教えるわが家の防犯対策術!

姉妹で同じところでバイトするってありですか?


姉はすでにケーキ屋でバイトをしていて、私もそこのケーキ屋がいいなと思っているんです。
こういうのは店側や他の働いている人からしたら迷惑、とかありますか?(^^;

姉妹間ではアリかもとなっています。
急に外せない予定が入っても変わってもらいやすいし、、と

A 回答 (5件)

友達は結構兄弟姉妹でやってますよ〜


私のバイト先でも三兄弟でやってます
お姉さんがいるところなら良いバイト先でしょうしわからないことは聞けるので安心だと思います
まあお互いの職場での評価が筒抜けになりますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

三兄弟でやられてる方もいらっしゃるんですね!

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/10/04 00:00

うちの職場にも姉妹とその母がおります。

それぞれ働いている部署は違いますが。
特に姉妹だから家族だからということでどうこう思うことはないですね。

シフトなどは別々にされるかもしれませんが、まぁ頻繁に家族の用事で一斉に休むということがなければいいのではないでしょうか。
あとはその店次第でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

詳しくありがとうございます
なるほど、参考にさせて頂きます

お礼日時:2017/10/03 05:50

親子で同じ仕事場という人が居ました。



母親は、午後の時間
子供は、夕方 夜 土日…
ただ、冠婚葬祭等は、店舗側に迷惑掛けると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ですよね、、、冠婚葬祭は考えものですよね

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/10/02 22:10

姉と比べられるから


私なら行きませんね

あと、何がヘマしたら
姉にまで迷惑かけてしまうので(・ω・`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど、そういう考えも有りますね、、、そこは姉に聞いてみたいと思います。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/10/02 21:05

ありですよ。


ただ、決めるのはお店の人ですから。
あと、家族で一緒にどこかに行くとなった時に二人同時にバイトを休めるかどうかでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
少し安心しました。

親族関連での冠婚葬祭とかもありますもんね、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/10/02 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!