単二電池

飲食店のホールのバイトをしています。
料理長は混んでいる時は機嫌が悪くなり、「(料理名)いつ出ますか?」と聞いても「出ない!」と怒鳴るだけです。
「すげー腹立つ!」とか「ふざけんな」なんて言ったりもします。

店長は時々女の学生バイトにセクハラ発言をします。

二人とも暇な時はスマホでゲームをしているようです。(料理長の方が頻度は高い)

この職場は普通ですか?異常ですか?
始めてのバイトなので他の職場の雰囲気が分かりません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (69件中1~10件)

癇癪はふつうですね。


それでストレスを発散しているのでしょう。
ほんと大人って汚い世界ですよね。

ちなみにセクハラ発言は問題です。
女子学生が訴えれば店長が負けるでしょう。
女子学生が本当に嫌がっているならボイスレコーダを持つようアドバイスしてください。
    • good
    • 0

極めて、まともです。


料理長や、店長というものは、自己満足の世界です。
自分中心に世間が回らないと、かんしゃくを起こします。
これは、帝國ホテルですら、おんなじです。
料理にかかわる人間は、悪い人はいないというイメージが日本には、根強く残っていましたが、最近は、まったくその逆で、料理・食品を扱う人間にまともな人間がいないというのが世間の慣わしになってきています。

こういったように、世間をしらない人の書き込みを見て安心するより、現場で毎日見ている貴方が、思ったことが、真実です。
わたしも、食品業界に熟知していますが、自分の味や腕に、ほれ込んでいる料理長ほど、使い物にならない社会の屑です。
屑に囲まれて仕事をすれば、当然しらないうちに屑になってしまいますよね。
(答)
異常では有りません。
料理長や店長が、社会の屑だからです。
    • good
    • 0

異常だと思いますね                                                        

                                                                                                                                                                           
    • good
    • 0

絶対に異常でしょう


早くやめないと精神的につかれてしまいますので注意してください
間違っても改善するように注文するとかいうのはしないでください
絶対に話が通じないと思います。 きちんと給料が払われるように前もってやめることを伝えましょう
    • good
    • 0

絶えず暴言が飛ぶバイト場所は普通でなく異常で


あると言わざるを得ませんよ。
その料理長の言動は尋常ではありません。
    • good
    • 0

良くないですね。


そんな店には食べに行きたくないですね。
    • good
    • 0

人間関係が円滑であればそれにこしたことはありませんが、


お客さんにその場を見られたり、業務に著しい支障が無い限りは
そういう職場もあるんだな、と流していれば良いのでは。

暇な時にスマホでゲームができるなら、
それほどブラックな現場でもなさそうですしね。
    • good
    • 0

異常だと思います。


そういうバイトはお辞めになって方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

少し異常だと思います。


社員ではなくバイトでよかったですね。
    • good
    • 0

忙しくてイライラする人はどこの職場にもいるかもしれませんが、


ちょっと度が過ぎるようですね。つまり異常ってこと。

幸いバイトという立場なので、そこはさっとやめて別のバイトを探しましょう。
いくつかバイトをすると異常かどうかの判断もできるようになると思います。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!