プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホはだいたい、何年くらいで買い変えますか?

A 回答 (6件)

2年おきに、買い替えます。

    • good
    • 0

1年 (^_^;



前回のが、あまりにも電池の持ちの悪い機種だったので(1日持たなかったので)
    • good
    • 0

3年位。

    • good
    • 0

よく使って3年でしょうね。


これくらい使うとバッテリーが劣化してしまっているのと
アンドロイドだとバージョンも古くなってしまうからね
    • good
    • 0

私は今年7月に、それまでの3年間使用したスマホから、機種変更しました。


理由は、No4の方がおっしゃるように、アンドロイドのヴァージョンが古くなると、アプリをダウンロードしようとしても「お使いの端末には対応していません」と、「門前払い」されるケースが、大変多くなったことです。
 電池の持ちも、3年くらい使用すると悪くなる。しばしばフリーズして操作を一切受け付けなくなり、再起動すると一応使用可能になるものの、電池残量が急激に減少するなど、何かと不具合が多くなって来ます。
    • good
    • 0

早い人は1年以内に買い換えます



理由は「新しいモデルが出たから」が第一

次点は「壊れた、バッテリーが持たない」


あと端末の製品寿命(部品寿命)は3年がメーカ想定の相場です

大抵の人は バッテリーの寿命を機に買い換えるパターンが最多で

およそ2年で買い換えるのが一般的です

4年を超えて使うのはセキュリティ上 好ましくないので止めた方が良いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!