アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
映画で「君の膵臓を食べたい」が
流行しましたが、この 作品名の意味は
なんなんですか?
分かりやすく説明してください。…

A 回答 (3件)

http://www.megane-shufu.com/entry/kimi-sui
こちらを参考にしてください
    • good
    • 1

ニュアンス的には



「君の爪の垢を煎じて飲みたい」と
同義です。
    • good
    • 1

簡単いいいます。


たとえば肝臓が悪い人は牛や鶏のレバーを食べるといいとされています。
で、主人公女子は膵臓の病気なので主人公男子の膵臓を食べたいということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!