アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れるのを待つ時間。私には付き合っている彼がいます些細な喧嘩から連絡を取らなくなりました。このままではまずいと思い私から連絡すると、前より好きって気持ちがなくなった、連絡とらなくても平気だったと言われました。以前も同じ彼に振られていて、その際ももう好きになることはない、冷めたと言われて振られました。しかし、また私から連絡して復縁することができました。彼も後悔したと言っていました。また同じことになると思って1ヶ月距離を置こうと言いました。すると彼は賛同してくれました。しかし、私は待つことができず、また時間かかる?と連絡してしまいました。するともうちょっと待ってて、投げやりにしたくないから考えてると言われました。でも彼は私と距離を置いている間にパチンコしていたり祭りに参加していたりしていました。今は私といるより自由の時間が欲しいんだと思います。でも、パチンコしてるならもうちょっと考えてくれないかなと思いました。別れたいなら早く振って欲しいと思います。そして、明々後日話すことになりました。振られるのを待っている時間がしんどいです。別れる覚悟はしているのですがいざ考えると辛いです。このもどかしい気持ちはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

彼のことは、そう簡単に切っても切れない腐れ縁のようなものなので、友達状態にして、考える割合を減らすのが一番です。

大抵のことは時が解決してくれますし、人に執着するのは危険です。
彼とはこのまま付き合っていても、今の事の繰り返しになるでしょう。
反面、彼の生き方を参考に、あなたも、彼のように「パチンコにいったり祭りに参加」のような好きになれることに無理やりでも良いので、夢中になれば、そこでまた、あらたな出会いが生まれるはずです。経験から言って、若い時はこの人しかいない、この人を失ったらどうしようと思いがちですが、これから先、前向きにしていれば、いくらでも出会いは突然やってくるものです。
別れる覚悟などせずに、放っておくのが一番です。
    • good
    • 1

一回別れてるんですね。


別れてから復縁してもいいことないって言いませんか?
同じことの繰り返しだと。私は思ってしまいます。
辛いけど次に進むのが一番じゃないかなぁって彼だけじゃなくて男性はいっぱいいるし…
とか言いながらも彼じゃなきゃダメってゆう気持ちもすごくわかります。
私も最近大好きだったけど別れた人がいました。
彼がいたから毎日楽しかったし幸せだったから別れようと決心してもいざ考えると辛かったです。
だけど、明後日話すと決めているから明後日まで待つしかありません。
ひたすら泣いて過ごす日々ですね…
    • good
    • 0

本来なら好きになった人とは長い時間をかけて


しっかり愛を育んでいきたいものですよね…。
しかし、何度も同じように付き合っては別れの繰り返し、
その都度傷ついたり嫌な思いだってしていたはずですが、
彼との復縁の時間は、
本当に幸せだったかと言えばそうではなかったのでは?
そして、たとえどんな理由があったとしても
また復縁が出来ていても、
また別れるんじゃないか…という不安でいっぱいなお付き合いでは、
健全なお付き合いが出来ているとは言えないと思います。

今回のキッカケで本当にもう無理だとあなた自身が納得して
本当の別れを意識しているのであれば、
尾を引かずにキッパリと別れることが
あなたにとっての本当の幸せに繋がるのではないでしょうか…。

きっと、あなたも彼もお互いに依存心が強いのかな?
そしてお付き合いを繰り返しても、
お互いに根本的な問題と向き合うことができなかったのかも。
別れの度に傷つき、復縁する度にまた別れを怖がるようなお付き合いをしてしまうのは、
決して楽しいとは言えませんよね。

あなた自身、もっと自分を大切にして欲しいと思います。
この時間だってあなたにとっては、大切な時間ですよね。
あなたのことを、本当に心から愛して大切にしてくれる人は
これからの時間で会えるのだと思います。
せっかくなら好きな人と楽しく毎日を過ごせるようにしたいものですよね。
あなたの方から一歩踏み出してみることだって必要なことだと思いますよ。

頑張ってくださいね。
あなたのこれからの幸せへの一歩を応援しています。
∴∵*∴∵*∴∵*
    • good
    • 1

いつも待っているだけですか?


もういい。
とか、あなたから別れ話しすればもっと楽になれますけど。
好きなのはわかりますが、何度も同じ思いをするなら、あなたから離れた方が楽ですよ。
    • good
    • 0

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
全く連絡をとらずに何年かたってたまたま再会し、新しい出会いとしてお互いが感じたときがチャンスだと思います。
通常は別れる前に改善方法をお互いに探ると思うのです。それでも別れを選択したのであれば、元に戻るのは難しいのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!