電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40後半で、子育てが終わったシングルマザーやシングルファザーの人って、貯金幾らくらいあります?

A 回答 (8件)

シングルではないですが、高校生、中学生の子供二人。


塾や、部活、修学旅行費など、かなり出費して、貯金なんて、ないです。
今までさんざん苦労してるのに、今、夫になんで貯金がないのかと言われ、離婚寸前です。
内助の功がわからない夫。
皆さん、どの家庭も貯金がないのは一緒みたいで安心しました。
( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    • good
    • 1

貯金なんてナッシングだと思います。

    • good
    • 0

貯金ないですよ。

    • good
    • 0

貯金というか?家に大量のおもちゃがあります。

売ると30万くらいかな?それが資産価値でしょうか?
    • good
    • 0

私が再婚した夫はシングルファーザーで二人の娘さんを育てました。


結婚が早かったので40代後半で既に長女さんは社会人、次女さんは大学生でした。
夫の蓄財能力は本当に凄くて、自宅のローンは次女さんが高校に入る前に完済、お二人の大学資金は高校三年間で準備完了、大学在学中に結婚資金まで貯めるという強者なんです。
私と再婚したのが夫52歳の時でしたが、結婚資金300万円×2人分以外に預金が1千5百万円ありました。
    • good
    • 0

ナイナイ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっ...良かった。
お仲間ですね(笑)

お礼日時:2017/10/07 12:49

私は借金しかないです…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で育ててると、なかなかお金って無いですよね、私もです。

お礼日時:2017/10/04 23:44

幾ら給料貰っているか、子供の人数、いつシングルになった…でも、違うし、言いたくない。


(と思います)
母は、ゼロでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、失礼な事をお聞きしました。
すみません

お礼日時:2017/10/04 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!