アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二週間ほどメールや電話をしたメル友がいます。
その男性は一回り年上で高所得の人で、私は過去の経験上、年配の高所得の男性は性格が高圧的にで偉そうで自信過剰なことが多く私とは合わないケースばかりだったので、最初からどうかな…とは思ってました。
でも、恋人募集ではなく友達なので、偏見なくそうと思い連絡を取っていました。


しかし、会ってもないのに彼氏ヅラ発言が多く、俺に頼れよ、なんでも相談しろよ、会った後はサイトを退会しろよ、などという発言が多く、友達だよ?と確認はしました。納得はしてもらいましたが、その後も写メを沢山送って!ほら!今からいろんな服に着替えて!と言われました。私は熱が出ていてしんどいし、彼氏でもないのに送りたくないので、しんどいから無理だと言うと、ダメだよ!さっと着替えてファッションショーして!ね?と…。
なんども、熱があるしちょっと無理だよ、と言っても、いけるから!着替えて楽しいことしたら気も晴れるから!と強引に言われました…。
私は着替えは本当無理だからといい、その代わりに持ってる写メで色んな服装のものを代わりに送りはしましたが、しんどいのに思いやりのなさを感じたし、何でここまでしつこく言われないと?とは思いました。

他にも、韓国俳優さんが好きで、別のある韓ドラファンが集まるサイトで、俳優さんの顔をアイコンにしてるのですが、そのことを注意されました。韓国俳優の顔をアイコンにするのはダメだろう!おかしいよ!他人の写メをアイコンにするのは間違いだ!普通はアイコンは景色とかだろ!とかいきなり言ってきました。(嫉妬ではなく、あくまで他人の写メを無断アイコンするな!みたいな…)
そのサイトではみなさん好きな俳優さんの顔をアイコンにしてるのに…。
変なとこで説教してきて嫌な感じだとは思ってました。

他にも、水着の写メ送れ、と言われました。そもそも私は男性に肌を見せるのは好きではなく、ましてや友達だし、水着も持ってません。それを伝えましたが、しつこく…

私は貞操があり真面目なのですが、そのことも、それがいいとは限らない、元カノはセックス経験も何人もあったからその方がいいみたいなことも言われました。価値観合わないなーと感じました…。私は性に淫らな男女は苦手で…

私は美意識低く、エステやサロンなども行ったことはないですが、行け行けとうるさかったです…元カノは美意識高くて頻繁にエステやメイクや美容院で美容にお金かけてたらしく…
ほっといてくれ、と思ったし、お金を使って着飾るのは作り物みたいで好きではないんです…。

更に、元カノ自慢ばかり…。元カノは女優以上に絶世の美女だったとか。私は芸能界も関わってましたが、そこまで美人を見たことがないので、見たいなぁーと言うと、女優しかみてないからでしょ?女優より素人のが美人がたくさんいるんだよ!俺の元カノはモデルやCAばかりだったんだよ!君が見てきた女性がダメなんだと思うよ!と…。
まあ、女優以上の美人さんが元カノなら見てみたいなーと思いつつ、元カノさんたちは嫉妬とかされたことがないと言ってたので、もしかするとさほど美人ではないのかも…?とも密かに思ってました。そもそもその男性はお金持ちだけど顔が…。私ですら恋愛にはならない容姿なので、本物の美人が付き合うはずはないとも思っちゃいました…それに、今までも元カノが女優以上に美人だったとか言ってた男性はいたけど、見てみたら女優さん以下だったので…。

私はすごく美人と言われがちですが、容姿で同性から嫉妬や嫌がらせを受けるのですが、元カノが本当に美人なら、美人な元カノさんが嫉妬をされなかった秘訣を知りたく思い、聞いてみたら、元カノは人当たりが良かったから、と言われました。
私も人当たりはよく、色んな友達からは、人が良さそうだから意地悪な女性から嫌がらせもされやすいんだろうと言われ続けてきていたので、人当たりは悪くないんだけど…?と聞くと、そう?人当たり悪いよ、と言われました。
悪いなら直したいと思うので、どこが?と聞くと、俺の言うことを聞かないところ、と言われ、えっと思いました。
写メ送れとか、アイコン変えろとかのことだと思うのですが…。
イエスマンがいいの?と聞くと、元カノは俺の言うことを全て素直に聞いてた、と…。
この時点で自分勝手で、自分の都合いい女だけがいい女なんだな…と感じ結構嫌悪感が…。

で、ある外人のモデルぽい人の写メを送ってきて、どう?と言われました。外人なりのマネキンぽい?綺麗さはあるけど、鼻がでかくて美人とは思いませんでした。私の好みはアジアンビューティーでして…。
するとそれが元カノだったようです…全然女優以上ではなく…。

そしたらものすごいいい女だよ!?驚きのスタイル!といってきて、スリーサイズを言ってきました。私からしたら普通のスリーサイズでした。私の方がスタイルが良かったです…。
私の反応がイマイチだったからか、男性は、元カノはEカップだった!君は胸小そうwとバカにしてきました…私は以前は身長168.42kでC〜Dでしたが、今は46kでEなので、今はEだけど?というと、今は…wとバカにした回答が来て、なんなのこの人?と思いました。別に私は正直に言っただけで、胸の大きさは争ってません。そもそも胸でかいのが好きな男性は嫌いなんです…。

そのあとその男性に、そもそも水着着ない時点でコンプレックスあるよねwと言ってこられて、もうカチンときてブロックしました。
私が水着嫌いなのは露出が嫌いだからで、コンプレックスがあるわけではないです。そもそも水着着ないのは、海で事故に遭ったことがあり、まず海や水辺には行かないからです。

私は悪いとは思わないのですが、向こうは私が悪いと思ってます。
男性の性格が悪くないですか?その人は毎回ふられるといってます。私はふられたことはないです。

A 回答 (3件)

>男性の性格が悪くないですか?


そうですね。感じが悪いですね。関わりたくないですね。
それで終わりの話ですが、なぜにそんなムキになるのでしょうか?

>私は悪いとは思わないのですが、向こうは私が悪いと思ってます。

あなたのことをどう思うかは彼の自由だと思います。
あなたが、頑張って悪く思われないように振る舞っても相手が変わるわけではないので、最期は「私が悪者でいいから、関わらないで」と言いたくなる結末になるかもしれません。

>その人は毎回ふられるといってます。私はふられたことはないです。

その事実だけでは、性格が悪いという事の証明にはなりません。
なぜなら、あなたが性格がよいか否か自体もはっきりしていませんし、それを感じるのは他人ですから。

それに、そんな部分で張りあう必要はないと思うのです。

傍から見ると、なんだかんだ言って思い切り振り回されているのはあなたのように感じます。
    • good
    • 1

振り回す人とは付き合わない方がいいです。


またバカにする人や、そこでしか通用しないルールを押し付けて当然な人や、体目当ての人とも。

あなた自身が付き合いたいと思う人を自分で選んで付き合えばいいんです。
    • good
    • 2

もちろん誰も相手の男性がいい人だとは思わないし、性格も難ありだとは思うよ?でも、もうブロックしたんだからいいじゃない?


ただね、アイコンに関してはその男性が正しいよ。暗黙の了解みたいになってるだけでしょ。
あとね、あなたの経験では高所得な男性は性格が高圧的で偉そうで自信過剰なことが多いって書いてあるけど、たいていの方はそんなことないよ。高所得だと分かりやすくいかにもな方はそうかもしれないけどね。でもあなたも分かりやすい相手に行ってしまうんじゃない?
だって、たった2週間で所得まで話す相手だなんて。男性、信用もならないわ。
写メもネットで流される時代よ。気をつけてね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!