プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して32年になります。
私は、専業主婦です。
主人は、会社員で2交代制勤務をしていて、ほとんど会話のない生活を送っています。
給料明細も見た事も通帳も見た事もなく、生活費だけ7万円渡されて生活しているような状態で、主人は土、日の休みはパチンコに出かけてますが、こんな生活って、どう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

追記、、、


昼は生活費を考え食べないこともあり、食べたとしても卵ご飯とかチャーハンとか軽い時もあります(私の場合は食べなくても苦にはならないため旦那に伝えてません)。

NHK代を2ヶ月に1回の支払い設定にしているためNHK代を支払わなくていい月が、記載している何千円か余る時です。

生活費がゆりっぺさんと3万円の差がある為か?月に1〜2回は友人と食事会の息抜きが出来ている為(させてもらっているため)、不満があってもどうにか私は我慢出来てます(T_T)専業主婦って働いてないようで家で何やかんやしてたらもう夜で、夜も食べた後の片付けやらで1日が終わり旦那より遅く寝て、朝も旦那より早く起きて弁当作ってと、日中ゆっくり出来る時間もありますがほんのちょっとの休息なので大変ですよね(T_T)悲
    • good
    • 0

別れた方がいいと思います。

    • good
    • 0

いや、ウケます。

32年も、何してくれてるの?って。だけど、何故今更なんでしょうか?今迄、その生活になんの疑いもなく来られてるなら、そのままどうぞ!そのうち、良い事ありますよ。ご主人から解放されたら、第二の人生を謳歌して下さい。悔しいので、先に逝ってはいけませんよ!笑笑
    • good
    • 1

7万円、、、私は10万円(足りなかったらいつでも言ってとは言われます)ですが、東京とかなら足りなさそうですが熊本で、食料は安いもので肉は豚肉と鶏肉が主で牛なんて滅多に買えません、電気も極力日中は点けずに過ごして何百円、何千円余る程度ですので7万円には驚きです。

。。

旦那さんはパチンコに行って無駄遣い出来るのに7万円なら専業主婦で365日休みなく家の家事をして生活を支えているのに息抜きをする余裕もなく、キツイですね(T_T)悲

なんで7万円なんだろう、、、
長い期間7万円で生活出来てるから足りてるんだろうとしか旦那さんも思ってないんでしょうね(T_T)
人様の旦那様にこういっては何ですが、旦那様は自分勝手です(T_T)
会話がなかろうと同じ空間にいて、7万円でも旦那様の為に日中は家を守って、温かいご飯を作って、休みなく家事をして生活を支えている奥さんを家政婦さんとでも思っているとしか思えない行動です(T_T)ゆかりっぺさんがそういう気持ちがなければ勝手な言い分で、ただの文句になりきつい言い方で大変に申し訳ありません(>人<;)

あとは、ゆかりっぺさんがその生活でどういう思いなのかというのが記載がなく気持ちがわからないのですが、ここに質問を書くということは何かしら気持ちがあるという事と思います。旦那様も会話がなく、気まずいというのではなく、何といったらいいか表現の言葉を忘れましたが、、、それで外にパチンコに出るのだと思うので、ゆりっぺさんの気持ちをゆっくり話をしてみてもいいかもしれませんね。今の状態やお互いの気持ちがどの程度かは分からないため絶対いい方向にいくとは言いきれませんが、上手くいけば、、ゆかりっぺさんの気持ちを理解し、生活費も増え、夫婦の会話もあるところまで持っていけるかもしれませんね^ ^

いい方向にいきますように!願
    • good
    • 0

32年これで過ごしてきて自分は仕事もこれからもしないということであれば悪くないと思います。


会話もなく退屈だと思うのであればボランティアやパートに出て小遣いを稼いで好きに自分も遊びましょう。
    • good
    • 1

32年間も、このような生活をしてきたのでしょうか?


良く、我慢して来られましたね
ご主人は、相当、ケチです(すみません)
生活費が7万円なんて、ありえません
少な過ぎます
食費のほかに、趣味、娯楽費、交際費
雑費、医療費など、かかります
ちなみに、私のとこは、毎月、給料明細を貰っています
通帳など、お金の管理など、すべてやっています
小遣いも毎月、少ないながらも、決まった金額をあげています
主人は、なんの文句も、言いません

ご主人と、ちゃんと話し合って、もっと生活費を増やしてもらいましょう

貴方が、訴えないと、何も変わりません
ご主人の思うままです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タイミングをみて話したいと思います。

お礼日時:2017/10/04 17:53

実際に、どちらが財布を握ってもよいので旦那さんが悪いことをしてるとは思いません。

ただあなたが収支がわからないのは問題なので、この辺は開示してもらったほうがよいですね。
そう簡単には教えてくれないでしょうから、円満調停などで話し合われたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

専業主婦なら贅沢やん。

    • good
    • 0

私は給料明細は必ず渡してもらわないと嫌です。


お給料も全額渡してもらって、その中のから旦那にお小遣いを渡すという条件でなければ結婚はしません。
    • good
    • 0

私ならもっと若い時に逆襲に打って出たと思います。


32年間も耐えられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!