プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して32年になります。
私は、専業主婦です。
主人は、会社員で2交代制勤務をしていて、ほとんど会話のない生活を送っています。
給料明細も見た事も通帳も見た事もなく、生活費だけ7万円渡されて生活しているような状態で、主人は土、日の休みはパチンコに出かけてますが、こんな生活って、どう思いますか?

A 回答 (14件中11~14件)

何人家族かは、わかりませんが、食費と雑費だけなら、何とか、足りるんですよね?



趣味や楽しみな事をするのには、足りないと思いますので、働けるなら 働くか、
金額を増やしてもらえば、いいと思います。
    • good
    • 0

法的にはそれぐらいの額で問題ないと思います。



貴女も働いては?
    • good
    • 0

法的にはそれぐらいの額で問題ないと思います。



貴女も働いては?
    • good
    • 0

状況は7万円で雇われた専属住み込みお手伝いさんですよね。


しかもその中から生活費を捻出するということは、ほぼ無給で働いてくれるお手伝いさん。
会話もなく休日も一緒に過ごすことはない。お金の話もしない。もはや労働契約を結んだ他人じゃないですか。質問者様はそんなご主人の振る舞いに対して、自分のご希望は言わないのですか?
そりゃあ、ご主人にとっては無給で黙って働いてくれる家政婦さんは、都合のいい存在ですし、他にそんな女性探しても中々いないでしょうけど、質問者様はそれでいいのですか?
おかしいと思ったからこちらに質問されたのではないですか?
客観的にみれば、正常な夫婦とは言えないと思います。質問者様がそれでいいならそういう夫婦の形もあるのかもしれませんが、私だったら嫌ですね。
人様のご主人に失礼を承知で申し上げますが、まさに飼い殺しでひどいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちをわかって頂いて、ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/04 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!