アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和59年3月生まれの人は今年何歳ですか?
同じ59年生まれの4月生まれとは同い年になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 3月生まれの方が学年が一つ上ですか?

      補足日時:2017/10/04 20:02

A 回答 (5件)

No.1です。


お礼、補足読みました。ありがとうございます。

>3月生まれの方が学年が一つ上ですか?
⇒そうです。
 3月生まれの方(正確には4月1日生まれの方)までは前の学年(一つ上の学年)になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/04 20:07

33歳ですね


でも4月生まれの人とは学年が違うでしょう
4月1日なら別ですけど
    • good
    • 1

33歳。

共に今年の誕生日は既に過ぎているので同じ年。

就学時には当然1年ずれています。4月生まれも1日だと前年で3月生まれと一緒ですけど。
    • good
    • 1

3月と4月で変わるのは、学校への入学年度であって



今10月で、誕生日が過ぎたらどっちも同じ歳にならなければ
一体何になるんでしょうか・・・・・

違いは一ヶ月程度ですよね?
年齢が違う訳がない
    • good
    • 0

33歳です。


4月生まれの人と同じ年です。但し、学年は3月生まれの人(正確には4月1日生まれのひとまで)とは人学年下になりますね。

参考まで。
https://www.nenrei-hayami.net/1984.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3月生まれの方が学年が一つ上ですか?

お礼日時:2017/10/04 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!