アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。質問させていただきます。
スタイルシートを活用してウェブ作ってます。自作です。
文字が小さくて見にくいので独立スタイルシートにリンクさせそこの内部bodyタグに、
フォントを大きなものに指定しました。expression webとかいうソフトを使ってます。
編集ソフト上は正常に表示されますが、タイトルのh1の文字がなおさら巨大になり、
改行されかぶり、変になりました。
h1のほうが文字小さくなるのも変だし、h1が巨大になって文字がかぶるくらいになるのも変ですので直したいです^o^;
どうしたらいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

hxにはデフォルト値があるので、

h1{ font-size: 116%;}
       ↑↑↑
値を小さく指定(微調整)しましょう !

body指定だと、全部が大きくなるのが当然です・・・
昔は、<body>配下に<div id="wrapper">等の第一枠目を設置し、
#wrapper{ font-size:small !important; font-size:x-small; line-height: 1.6;}
*:first-child+html #wrapper{ font-size: small !important;}
と、全てのブラウザ用のデフォルト値で設定し、
h1,h2,h3,p,dl,td,th,liなどを個別でfont-size指定していました。
最近は、レスポンシブが多いので色々です。
    • 0