プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3週間程前、2歳になる子供が目と目の間の額に怪我をしてしまいました。

丁度割れた鉢植えの部分に倒れ込むような形で、こけてしまい血もでました。 
すぐに外科に行きました。おじいちゃん先生でこれぐらいの傷すぐ治るよ、と。消毒をして絆創膏を張るだけでした。目も近い為眼鏡のように青地になりました。
次の日も行きましたが、絆創膏を変えるだけで、膿んでないし、大丈夫!と、先生。傷は1ヶ月くらいしたら消えるよ!次は何かあったら来たらいいよ、と言われました。
私は先生を信じてほとんど放置状態でした。3週間たって、青地はほとんほどなくなりましたが切り傷が残っています。
心配になって皮膚科に行くと、残るか残らないかどちらとも言われました。
今はジェルのようなもので圧迫方というのをしています。
もう薬の塗る時期は終わってるから、
今はこの方法しか出来ないから。と皮膚科の先生に2週間続けるように言われました。

後でネットで調べると怪我をして六時間以内が大事と言うのを見つけました。
せっかくすぐに病院に行ったのにとても悔しい思いです。
このまま傷跡が残らないかとても心配です。
今の圧迫方といのも正しいのか不安です。

A 回答 (2件)

すごく有名な大学病院でね、手術のメスのとこちゃんと縫っても酷い跡が残りましたよ。

先生にこれはなおらないのですか?って聞いたら
気になるなら美容整形外科いきなさい!ってキレられた。
そういう事らしいです。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんでね(;><)
どうてもとなれば美容整形外科ということですね。

切ったから外科へ の判断は間違ってはいなかったと思いますが…私も転んで額を強打し、出血もひどかったので一応脳外科でCTを撮ったあと、脳外科の先生が縫うのに自信ないなぁ、と言ったら、たまたま大学病院だったので看護師さんが気をきかせてくれて形成外科の先生に来てもらって縫ってもらいました。

形成外科ではやはり傷跡を残さないように綺麗に縫うのにこだわるし、その後も紫外線に当てないようにとか細かい注意もしてくれました。外科の先生は治せば良い。形成外科では綺麗に治す、のが目的なので、その辺りの意識の違いでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうなんですね(;;)
私も後で知ってとてもショックです。もっと早く確認していれば…
全く細かいことまでは教えてくれませんでした。
今後、紫外線対策など出来ることだけでも頑張ってみます!!