プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつの性交渉での妊娠か、相談させて下さい。

最終生理開始日が8月2日で、性交渉があったのは8月7日、23日です。
生理周期は25~28日です。

7日の妊娠であれば、産みたいのですが、どうすればいいか分かりません。

 

9月5日に妊娠検査薬で、尿をかけたとたんに陽性反応がでて、9月6日に受診し、タイノウが確認できました。たしか4w3dと記載されていたと思います。
9月27日に受診した際は胎芽16.8㍉と出て、8週4日と言われました。

どちらの性交渉の妊娠でしょうか。

A 回答 (3件)

性交の2週間後=妊娠4週ですね。


早い人なら、そのくらいから見えます。
5週であれば、たいていの人が確認できます。
初診時に4週3日との診断だったということで、矛盾はないと思います。
    • good
    • 0

8週~11週の間は、胎児の成長に最も個人差が小さいと言われていて、


その時期に週数が修正されることが多くあります。
9月6日で4週3日だったのが、
9月27日に8週4日とされているので、
当初の週数が修正されたことが分かります。
修正がなければ、9月27日では7週3日であったはずです。

受精日は2週0日あたりなので、8週4日からさかのぼって2週0日を調べます。
9月27日・・・8週4日
9月20日・・・7週4日
 ・
 ・
8月16日・・・2週4日
8月15日・・・2週3日
8月14日・・・2週2日
8月13日・・・2週1日
8月12日・・・2週0日 ←胎児のサイズ的に、このあたりで受精したと考えられます。

受精日が特定できるのではなく、あくまでもサイズによる目安です。
どちらの性交も誤差の範囲内にあるため、どちらによる妊娠か判断できませんが、
性交があった8月7日は、生理周期6日目ですよね。
どんなに排卵が早い人でも、さすがにまだ排卵の準備はできていないので、
個人的に、7日による妊娠はないと思います。
仮に23日に排卵したとすれば、生理周期21日目です。
通常のリズムで考えると1週間排卵が遅れた計算ですが、
生理周期6日目で排卵したとするよりも、
1週間排卵が遅れたと考える方が、ずっと自然です。

余談ですが、妊娠週数的に、最終生理が不正出血だった可能性はゼロです。
最終生理が妊娠後の不正出血だったとすると、週数はもっと進んでいるはずだからです。
産むことに決めるとしても、中絶するにしても、お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明してくださって、ありがとうございます。
性交渉からちょうど2週間後にタイノウが確認できることはありえるのでしょうか?

お礼日時:2017/10/08 19:36

7日は生理中?出血は完全に終わってましたか?


その生理は不正出血だった疑いは?

かなり際どいですが、生理終わってすぐだから安全日と言って妊娠した人もいましたから、7日の可能性が強いのか?

こちらで多数決で有無決められるんですか? 23日の方ならいらないんですか???

赤ちゃんがちょっとかわそすぎますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!