プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金が一千もない人と、結婚考えられますか?

質問者からの補足コメント

  • とても性格は合っていて、愛し合っています、ただ付き合って4年目、真剣に結婚を考えたとき、将来が不安です

      補足日時:2017/10/05 20:41

A 回答 (9件)

お金がないと苦労しますよ!



愛だの恋だの…は、いつか冷めます。

それでも、私は彼を支えて一緒に頑張る!

子供にも惨めな思いをさせないように頑張る!!

て、貴方に自信があるなら、4年も付き合ってるし、貴方が1番 彼の良い所も、悪い所も知り尽くしてるでしょうから、彼の尊敬出来るところが一つでもあるなら彼を支えて一緒に頑張ったらどうでしょうか?

最終的には貴方の気持次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、皆様に沢山回答していただいて、最終的に決めるのは、私なのですよね、
ポジティブに支えていこう!と思える時もあれば、その反対も、

優しいお言葉ありがとうございます

お礼日時:2017/10/05 21:29

「結婚相手がお金が一銭もない」ということについて、彼はどのように考えているんでしょうかね。


付き合って4年経つわけでしょ。

どう考えても、今しか見ていないと思うのですよ。

そういう相手に自分のこれからの人生を預けられますかね。

ま、「自分がしっかり稼ぐ」というのなら、それはそれで良いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金が全てではないとは思いますが、お金が無いと、必ず苦労することも承知しています、

もう一度、話し合うか、少し距離を置くかやってみす、

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/05 21:32

4年間ずっと一銭もないのですか?


だったらナシです。
最低限の生活力はある人じゃないと、共倒れになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんなことがあり、現在は借金まではギリギリしていないといった状態です、

お礼日時:2017/10/05 21:25

金銭的にもそうですが、危機感や忍耐力が無さすぎるのでは?


例え宝くじで高額当選しても、おすすめできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、

そうですよね、結婚は人生をともに生きることですものね、

ありがとうございます、

お礼日時:2017/10/05 21:23

今から貯金懸命にして何年か後に結婚すれば、少なくても少しはお金が出来る筈です。

それなら、結婚出来るのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
転職癖があり、なかなか1つのところで長く続けられない性格です、寛大な心で、待つべきでしょうか、

お礼日時:2017/10/05 20:59

正直考えられないです。


金より愛!と言う方がいますが、結婚=生活なので次第に愛も薄れていきそう。
金=結婚でもないのですが…(^^;)
金持ちと結婚!というわけでなくて、年収が低くてもある程度給料があり、生活していける人なら考えられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、

長い目をみて、このまま付き合いを続けるのか、迷っています

お礼日時:2017/10/05 20:54

まさか?考えられない‼

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、そうですよね、ありがとうございます

お礼日時:2017/10/05 20:51

私なら考えられないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

通常の考えならそうですよね、、、回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/05 20:50

相手がヒモになっていいと


思ってるならいいんじゃ
ないでしょうか?
養ってほしいなど
考えるのであれば
結婚してもお金で
ぶつかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私も働いては居ますが、やはり金銭面で将来頼りたい部分も有るので、考えます、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/05 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!