いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

懐かしのドラマ”刑事貴族”で水谷豊が乗っていた車は、いったい何という車種ですか?車に詳しい方教えて下さい。良ければ、入手可能なのか?いくら位なのか?性能(故障しやすい?部品が手に入りにくい?)など教えて下さい。「あ~ら、お恥ずかしったらありゃしない!!」宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ヴァンデンプラプリンセスのことですね


以前乗っていましたが、結構日本にありますので色とか選べると思います

乗っていたので情報として

ドアが閉まりにくい!!!

これは仕方ないことです。許してやってください
    • good
    • 0

例のクルマは「ヴァンデンプラプリンセス」というやつです。


中山美穂主演のドラマ「誰かが彼女を愛してる」にも出てきたと思います。

「ヴァンプラ」、オシャレなクルマですよね。
あのクルマと本城サン、そしてアレックス(犬)の組み合わせ、コミカルでした。

ちなみに、エクリプスに乗ってたのは、「ザ・刑事」だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
刑事貴族が復活しないかなー。
また探してみます・・・。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/03 22:50

水谷豊のオシャレな感じと刑事貴族というネーミング の通り「貴族」的なゴージャスさを出す為にイギ リスのバンデンプラプリンセスが使用されました。


この通称「バンプラ」は英国王室で使用されていた こともあり、リトルロールスとも呼ばれている車です。
尚、兄弟車にはウズレーホーネットがあります。
美しいウッドパネルと開放的なキャンパストップを装備したバ ンプラはその見てくれ、小さなボディ からは想像もできない激しいカーチ ェイスを得意とした。オシャレながらも軽快さも持ちあわせた「 バンプラ」はなるほど水谷のキャラクターと重なるものであり、 まさに刑事貴族を表現したものでした。

放送直後から問い合わせが殺到したそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありませんでした。
ASUCAさんはすごく詳しいんですね!?
あのドラマで、そういう意図であの車が使われていたなんて・・・ますます
欲しくなってきました!!
エピソードまで添えて頂いて、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/03 22:54

 


  おはようございます! tanapoo4151さん!

   私は刑事貴族を見てないのでわからないのですが,下記のアドレス
   にありますサイトは、刑事ドラマの中で使われた車の紹介をしてます!


     【 クルマから見る伝説のアクション刑事 ドラマ達 】

      http://www5.airnet.ne.jp/leopard/dekamain.html
.
   イギリスの『 バンデンプラプリンセス 』と言う車のようです!
   通称「 バンプラ 」だそうです!

   他にも『 三菱のエクリプス 』と言う車に乗っていたこともあるそう
   ですが,刑事貴族の水谷豊さんが乗っていた車( 小さくてかわいい! )
   といえば『 バンデンプラプリンセス 』が有名みたいです! 
   「入手可能なのか?いくら位なのか?性能(故障しやすい?部品が
   手に入りにくい?)など教えて下さい詳しい。」と書かれてますが
   いろんなサイトを見ましたところ。 年式は1970年前後の古い車
   でオークションでの価格は120~180万とありました! 部品など
   の詳しいことはわかりませんが『 バンデンプラプリンセス 』に関する
   サイトのアドレスを下記の参考URLに書いておきますので見てください!

   上段の参考URLは

    【 ヴァンデン・プラ・プリンセス 】

    http://ad-digi.com/profile/kanazawa/vanpra/
.
    このサイトは「 バンデンプラプリンセスのことなら何でも分かる! 」
    と言うぐらいとても専門的なサイトです! お店の紹介や本・小物など
    とても充実したサイトですよ! より詳しく知りたい時はメールで尋ねら
    れてみてはどうでしょうか? いろんな疑問が解決すると思いますよ!


   下段の参考URLは

    【 パンブラ日記 】

   http://www02.so-net.ne.jp/~kudohome/vanplaniki.h …
.
    このサイトは管理者の奥さんの愛車( バンデンプラプリンセス )の
    日記であります! バンデンプラプリンセスでの旅行や修理点検など
    参考になることも多いですよ! 更新があまり進んでないみたいですが
    読んでいて楽しくなりました!


   tanapoo4151さん!

   私は国産の車専門なんですが車を楽しむ気持ちに変わりはナイですよね!
   安全運転で楽しいカーライフを送りください!

                           では!    (^。^)♪ (^▽^)♪
  

参考URL:http://ad-digi.com/profile/kanazawa/vanpra/,http://www02.so-net.ne.jp/~kudohome/vanplaniki.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅ればせながら、とても詳しく調べて頂いてありがとうございました。
ホント知ってる人は知ってるもんですねー^^いつかあの車に乗れるように頑張ってお金貯めます!!本当に遅くなって申し訳なかったです。usa?さんこそセーフティーで☆

お礼日時:2001/09/03 22:47

値段とかまではわかんないんですが、車の名前はわかりますよ。


ヴァンデンプラ プリンセス (Vanden plas princess)といいます。
この名前で色々さがしてみられてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。値段なども調べてみますね。

お礼日時:2001/09/03 22:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車関係のことです、ヘッドライトの黄ばみが5段階で言えば3って感じの黄ばみ具合なのですが、自分で黄

車関係のことです、
ヘッドライトの黄ばみが5段階で言えば3って感じの黄ばみ具合なのですが、
自分で黄ばみ落とししたあとにコーティングしてもたいして持たないかなと思い、業者に依頼しようかと思っています。
その場合だと、どのくらい黄ばみ再発生までもつのか、ご存じのかたおられますか?
中古の綺麗なヘッドライトの買い換えようかとも迷っています。

何か良いアドバイスお願いします(T . T)

Aベストアンサー

No5です。

>耐水ペーパーで削りおとして、ルークスで磨くんですね?(≧∇≦)
LOOXは粒子が小さいので耐水ぺーパーを使用するなら
ピカールか車用のコンパウンドで磨いて、仕上げにLOOXを
使うと,いっそう磨きがかかります。
耐水ぺーパーは水を含ませて、最初は様子を見るために
力をあまりかけないで下さい。

耐水ぺーパーを使用しないのなら、最初からLOOXで磨きます。

まあ、軽く磨いてみたら、布が黄色くなるのですぐにわかりますよ。

Q新品MT車に乗る前の練習車

今度スポーツレプリカを新車で買おうと考えています。
ですがいきなり新車に乗って、こかしたりしたら嫌だなぁと思い、
練習用に一台中古のレプリカを買うかどうか悩んでいます。
やはり練習車は買ったほうがいいんですか?

Aベストアンサー

レプリカに限らず、いろんなタイプのバイクに乗った方が良いですね。
転倒したくない、速く走りたい、というのであれば、
むしろオフ車を買って、リアがスライドする感覚を磨いた方が良いです。
私の周りでも、オフ経験者は峠でも速いです。
WGPのチャンピオンが、
オフ車(ダートトラックレース等)の経験アリとか定番ですし。

また、少々転倒したくらいでは壊れないオフ車と言うのは、
お金がかからないですよ(^_^;)
レプリカを買って練習するより、きっと技術向上につながります♪

Q三菱コルトの中古車査定の相場は?

三菱車のコルトという車に載っているのですが、手放すことを考えています。
今、中古車として査定に出したらいくらぐらいになるでしょうか?
乗っている期間はだいたい2年くらいで、色は赤です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元ディーラーに居ました。
新車で購入した場合、乗っても乗らなくても1ヶ月で3万円ずつ値段が下がっていきます、走行距離は5万キロを境に大きく下がります、内装はタバコを吸ってるか否かでも変ります、明らかにたばこ臭いと大幅な減点です。外観は傷や修理の有無エアコンは作動時の異臭もチェックします。外観や内装は修正1箇所に付き-5000円です。基本はあくまで新車購入時の状態に戻っているか否かなので、貴方がカーショップで購入して取り付けた物が減点の対象になる場合もありますからこれ等は外したほうが無難です。色に関してはメーカーオプションの特別の物でない限り査定に関係ありません。中古の査定に相場なんて物はありません、人によって乗り方は様々ですし、査定する人の胸先三寸です。レッドブックと言う査定の基準になる本を参考にしますけどね・・・・

Q最近車の免許を取得して、車買えないからスクーターを買いました。いざ乗ったら少し怖く道路上で大丈夫なの

最近車の免許を取得して、車買えないからスクーターを買いました。いざ乗ったら少し怖く道路上で大丈夫なのか?と思います。アドバイスがあればお願いいたします

Aベストアンサー

それとこれ、あんまりアドバイスというのではないんですが、
乗り始めのころは、車道を堂々と走るのが畏れ多いような気分でした。
自分が走っていいのかな? 大丈夫かな? みたいな気分。
無意識のうちに歯を食いしばるように強く噛み合わせて、
あごに力が入った状態で走行していたのを覚えています(笑)。
私の最初はこんな感じでしたが、
不安を和らげる材料になりますかどうか?
また4輪に乗り換えたときにも同じ緊張を味わいました。

Q車についたキズの修理費・修理の安いお店

先日友人が車にキズをつけてしまいました。
キズは凹みはなく、擦ったっという感じの
キズで直径20cmくらいです。

修理にどのようなお店に修理に出せばよいのでしょうか?また修理費はいくらぐらいかかるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

基本的に 車の業界は 整備 修理 販売 全て
"大きい所は高い" んですよ~ 個々に +工場のランク+ があり
(設備 人員など) それによって 工賃のレパレート (1時間辺りの単価)
が設定されます ディーラーが 群を抜いて高いです
修理に関しては ウデが命なのに ディーラーの内製化工場は
設備で売っているので 。。。高いのにヘタクソですね~
ちゃんと 板金塗装屋さんに 見せましょうー
paper_dollさんみたいに 診せても居ないのに "いくらぐらい?" と
聞く人多いですけど。。。塗装は ドア一枚2万円くらいはかかります
そういうものです これより安い所には "訳がある" ので
気をつけましようね!
車の修理は 板金塗装屋さんしか出来ません
あとは 外注かぺーぺーですよ~

Qマジェスティー250cを乗っています オーバーホール済みとのことでした。 3か月くらいは調子が良かっ

マジェスティー250cを乗っています
オーバーホール済みとのことでした。
3か月くらいは調子が良かったのですが、その後走行中エンストし、バッテリーが充電されなくなりエンジンはかかるのですがバッテリーが充電されず一回ずつ呼びのバッテリーに変えながら走行してました。
その後走行中にエンストしてエンジンがかからなくなるのですがしばらく置くとエンジンがかかるようになりますだけど又、走行中に止まってしまいます。
ちなみにマフラー社外製
エアクリーナーバズーカー型社外製
イモビライザーオフ
チューニングは以上です。
後水温計が上がったり下がったりします。
こんな感じなのですが何処が壊れているのでしょうか?誰かバイクに詳しい人ご教授ください、
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

レギュレーター。これは消耗品なので突然壊れます。
レギュレーターが壊れてもジェネレーターで発電はしているのでバッテリーに
最低限の電圧、容量あればとりあえず走れるが、すぐに使い切り止まります。
エンジン停止後、しばらくはセルも回らないはず。

エンジン掛けた状態でバッテリーターミナル間電圧が9~12Vを
ウロウロするなら不充電、50V超えるなら過充電で他の電装も壊れ
バッテリーも沸騰します。今回は不充電の故障と思われます。

水温系や電気式のタコメーター類は、針が勝手に上下するなら
バッテリー容量が限度近くでもうすぐ止まる、走れなくなるサイン。

Q車のキュルキュル音の原因とは...

車のキュルキュル音の原因とは...

エアコンが故障したので修理工場に預けて見積もりを取ってもらったところ、コンプレッサーの取替え修理だと言われました。
とりあえずエアコンをつけなければ走れるので、そのまま自宅に戻りましたが、走り出すとエンジンから「キュルキュル」と音がするようになりました。停止していると鳴りませんが、走り出すと大きな音がします。
修理工場に戻って聞いてみると、それもエアコンの故障の関連なのでしょうがないと言われました。
そういうものなのでしょうか?
また、とりあえずこの「キュルキュル音」だけでも直す方法はないのでしょうか?

Aベストアンサー

ファンベルトの調整で治る場合もあります。ベルトは複数ありますからまずはどのベルトか確認します。
コップ1杯の水を用意し、エンジンをかける。
それらしいベルトに水をかけて音が消えればそのベルトです。
あとはベルトのテンシショナーの調整をするだけ。
簡単ですからやってみる価値はあるでしょう。

Q峠のカーブで上手く早く走りたい。 現在、KTMの390dukeに乗ってます。 お金貯めてやっと買えた

峠のカーブで上手く早く走りたい。
現在、KTMの390dukeに乗ってます。
お金貯めてやっと買えたバイクで楽しくて乗り回してます。
あっちこっち走って分かったのが峠やダム沿いの道のカーブなのが苦手で上手く走れません。特に峠の下りも苦手です。
そんな道で上手く早く走りたいんですがコツとかありますか?皆さんはどんな感じで走ってますか?

Aベストアンサー

バイクもクルマも同じですが、人間が操る乗り物は視線のほうに向かって進んでいきます。
そのため、カーブの進入時にはクリッピングポイントを見てそこへ車体を導くように向かい、減速が最大となるクリッピングポイントを過ぎたら出口に視線を変えて加速しながら抜けていきます。

バイクの場合は遠心力を打ち消すように車体をバンクさせてカーブを曲がっていきますが、進入するまでの直線区間で減速が終わっていることが大事です。
カーブのキツさに応じて自分が安全に曲がれる速度まで落とすのです。

4輪で安定しているクルマならば多少のオーバースピードでもある程度のごまかしが利きますが、2輪の場合はコーナリング中のブレーキはご法度です。
あわててブレーキ操作をしてしまうとカーブの外側にかかっている遠心力にタイヤが負けて、車体が起きようとします。直立状態になれば人間の心理的にさらに停まろうとしますがガードレールや岩肌までの距離が足りずにそのまま激突してしまうのがお約束のパターンです。
最初に書いたように、どうしても本能的に視線の方向へ向かっていく習性があるのです。
急激に迫ってくるガードレールや岩肌、そして対向車を見てしまうんですね。

そういった事故になる原因というのをよく研究してから、あせらず徐々に慣れていけばいいんじゃないでしょうか。

それと、初めて走る峠道では細心の注意を払って慎重に走るべきですね。
・砂利トラが行き交う道ならばカーブで砂を落としていったりしますからそれに乗らないようにすること。
・整備不良のクルマがオイルを垂らしながら走っているかもしれません。
・道路の真ん中でカメやカモシカがいっぷくしているかもしれません。
何がおきてもすぐに停まれる速度の範囲内で楽しんでくださいね。

バイクもクルマも同じですが、人間が操る乗り物は視線のほうに向かって進んでいきます。
そのため、カーブの進入時にはクリッピングポイントを見てそこへ車体を導くように向かい、減速が最大となるクリッピングポイントを過ぎたら出口に視線を変えて加速しながら抜けていきます。

バイクの場合は遠心力を打ち消すように車体をバンクさせてカーブを曲がっていきますが、進入するまでの直線区間で減速が終わっていることが大事です。
カーブのキツさに応じて自分が安全に曲がれる速度まで落とすのです。

4輪で安定...続きを読む

Q車 ガラスコーティング剤 オススメ

現在、黒のクラウン5年落ちのものに乗っています。コーティングを自分でしようと思っています。さすがに、コーティング前の下地処理は自信がないのでトヨタに頼む予定です。金額は14000円らしいです。ここからが質問なんですが、ガラスコーティング剤でオススメのものを知りたいです。今考えているのは、ブリスX、リキッドグラス、WANDAX、など・・・。自分は青空駐車場です。詳しい方や試された方、経験者の方など、ガラスコーティング剤で今までで一番のオススメのものを教えて下さい。ずっと考えていますが、なかなか踏み切りまでいかなくて・・・・。楽天コーティング剤のランキングではブリスXが一位でした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうもこんにちは。コーティング剤、色々あって悩みますよね。
しかも宗教並に(おおげさか…)やれイオンデポジットだやれ残留カルキだと諸説あり、選ぶほうはますます混乱しがちです。

話が脱線しかけましたが、僕が使っているオススメのコーティング剤は、GFコートという種類の「ピンクダイヤモンド」です。

参考…楽天での通販価格 http://item.rakuten.co.jp/aishameijin-club/pink_30

以前はブリスXを使用していましたが、やはり耐久力を最優先に考えてチョイスした結果がコレでした。
ブリスXはさすがに3ヶ月でコーティング効果の低下を感じました。

その点、ピンクダイヤモンドは1年に1回しか施工しなくとも、ボディの垂直なパネル(ドアとか地面と垂直な部分)の持ちは十分でした。さすがにルーフやボンネット等の地面に平行なパネルは半年に1回くらいは施工していますが。

水垢もササッと取れますし、洗車キズもおどろくほどつきにくくなっていますので、オススメの一品です。


ただ、質問者様の車の色が黒ということですので、洗車頻度が多いと考えると、ピンクダイヤモンドは施工性が悪いのがネックです(塗りこんで、30分放置して、乾拭きで磨き上げ…この磨き上げがしんどい)。

施工性が良いのはやはりブリス系が一番だと思いますので、そのあたりメンテナンスの頻度ともよLく相談なされてはいかがでしょうか?

どうもこんにちは。コーティング剤、色々あって悩みますよね。
しかも宗教並に(おおげさか…)やれイオンデポジットだやれ残留カルキだと諸説あり、選ぶほうはますます混乱しがちです。

話が脱線しかけましたが、僕が使っているオススメのコーティング剤は、GFコートという種類の「ピンクダイヤモンド」です。

参考…楽天での通販価格 http://item.rakuten.co.jp/aishameijin-club/pink_30

以前はブリスXを使用していましたが、やはり耐久力を最優先に考えてチョイスした結果がコレでした。
ブリスXはさす...続きを読む

Q若葉マークの女性でも乗りこなせる車

結婚したので旦那に車を選ぶよう言われました。
私は免許取得1年未満。。おまけに取得後はあまり車に
乗っていない超初心者です(恥)
初め私はプリウスにしようと思いましたが・・・
瞬殺で却下・・・
理由は「ダサい」だそうで・・・
旦那は会社をしているので、妻として恥ずかしくないような
車にしてくれ・・と言われました・・・・
お恥ずかしい話し私は超庶民の娘として育ちましたので・・・
高級車?なんか全然わかりません。
(本当に最近ベンツにランクがある事を知りました(汗))
それに、旦那が提案するベンツSクラスなどの外車って若葉の私でも
乗りこなせるのでしょうか??
20代前半の下手くそな私には生意気すぎませんか??

初心者の私でも運転しやすい、旦那に恥をかかさない(?)
車を教えていただきたいんです!!
ベンツの○○と言った感じで詳しく教えて頂けると資料を
請求しやすいので助かります。

車の条件
☆子供を望んでいるので小さい車(2人乗り)は無理です。
☆できれば環境に優しい車
☆メーカーにこだわりはありません
☆女性らしい車が好きです。ゴツイ車は好みではありません。

ぜひアドバイスお願いします!!

結婚したので旦那に車を選ぶよう言われました。
私は免許取得1年未満。。おまけに取得後はあまり車に
乗っていない超初心者です(恥)
初め私はプリウスにしようと思いましたが・・・
瞬殺で却下・・・
理由は「ダサい」だそうで・・・
旦那は会社をしているので、妻として恥ずかしくないような
車にしてくれ・・と言われました・・・・
お恥ずかしい話し私は超庶民の娘として育ちましたので・・・
高級車?なんか全然わかりません。
(本当に最近ベンツにランクがある事を知りました(汗))
それに、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
Sクラスを買って下さると仰ってるなんて、太っ腹ですね。羨ましいです。
今回は奥様用の車という事ですが、ご主人は普段車には乗られていますか?
ご主人が大きな車に乗られていらっしゃるのでしたら奥様の車にはそんなに拘らなくてもいいのかな?と思います。
ある程度の大きさが確保できて運転が楽で見栄えのする車ですね。
・AudiA3、A4→A4は近々フルチェンジで大きくなりますのでそこが難点かな?実は私もA4のアヴァントに乗っていますが、上品な車を選択したと友人たちには言われます。
・メルセデスBクラス、ニューCクラス。
・BMW1シリーズ、3シリーズ
・サーブ 9-3
・VWゴルフヴァリアント、パサート
・プジョー207、307
・シトロエンC3、C4
毛色を変えて
・ランドローバー フリーランダー
あたりになるのではないでしょうか?
私のお薦めはサーブまでの各車です。お急ぎでなければ週末に各ディーラーで試乗されてもいいですね。
私もプリウス、凄く素敵だと思います。燃費もいいですし、環境に優しい配慮が心を豊かにしてくれると思います。

因みに私の存じ上げている経営者ご夫婦の乗られている車の組合せです。
ご主人:BMW750 奥様:320ツーリング
ご主人:レクサスLS 奥様:メルセデスS
ご主人:メルセデスCL 奥様:BMW Z4
ご主人:メルセデスE 奥様:メルセデスC

等々です。あまり参考にはならないかもしれませんが、良いお車にめぐり合えますように。

こんにちは。
Sクラスを買って下さると仰ってるなんて、太っ腹ですね。羨ましいです。
今回は奥様用の車という事ですが、ご主人は普段車には乗られていますか?
ご主人が大きな車に乗られていらっしゃるのでしたら奥様の車にはそんなに拘らなくてもいいのかな?と思います。
ある程度の大きさが確保できて運転が楽で見栄えのする車ですね。
・AudiA3、A4→A4は近々フルチェンジで大きくなりますのでそこが難点かな?実は私もA4のアヴァントに乗っていますが、上品な車を選択したと友人たちには言われます。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報